TKが資産運用はじめてみた

普通のサラリーマンTKが40才を過ぎて資産運用を真剣に考えてみました。果たしてどのように運用し、また結果が出せるのかを綴っていきます。今のところiDeCo、積立NISA、ロボアド、仮想通貨に関心あり。たまに趣味の話もありますが・・・

AirDrop参加してみましょう!

TKです。

本日から出張なので、更新が滞る可能性が・・・

現地ではてなブログつながるかどうか。

最近AirDropの記事を立て続けに書いたので、実際にAirDropへの参加例をお見せしたいと思います。プロジェクトによって、トークンを受け取れる条件は様々ですが、今回は登録のみでOKなものを、ご紹介します。

TKはICOには参加せず、AirDropの参加のみなのでWhite paper(プロジェクトの内容)はあまり気にしていません。もちろん目を通して将来性の高いプロジェクトのトークンを受け取るというようなピンポイントで狙うこともできますが、最近はICOAirDropへの参加プロジェクトが多すぎて、正直確認しきれません。

秘密鍵を入力しろ」とか「お金を振り込め」というのは詐欺ですので、そういうのは無視しましょ!

 

 「AirDrop参加前に準備しておく5項目!」で紹介したように、TelegramInvestent giftsのグループチャットに参加すると、AirDropの情報が配信されます。

tnc2018taka.hatenablog.com

 

これが配信されてきた「Verify Union」のAirDropの情報です。

「Here」をクリックして登録へ進みましょう!

 

f:id:tnc2018taka:20180226075618j:plain

登録画面で以下を入力しましょう。

  • メールアドレス
  • Tekegramユーザーネーム(@で始まるあなたの登録した名前)
  • MyEtherWalletのウォレットアドレス
  • Officialグループへの参加
  • Officialチャンネルへの参加

入力が完了したら「Submit」をクリックします。

f:id:tnc2018taka:20180226075753j:plain

最後に登録完了の画面が表示されます。

とても簡単です。これでトークンがただで貰えるので、AirDrop参加はおすすめです。

f:id:tnc2018taka:20180226080317j:plain

 MyEtherWalletでハードウォレットを使用することにより、より安全なセキュリティー環境で仮想通貨の保管が可能となります。 ↓

 

記事とは関係ないですが、今回宿泊しているホテルで通常の便器の隣に、もう一つ便器のようなものが並んでいました。

これって何に使うのかな?

ご存知の方がいたら、教えて下さい!

f:id:tnc2018taka:20180226080927j:plain