TKが資産運用はじめてみた

普通のサラリーマンTKが40才を過ぎて資産運用を真剣に考えてみました。果たしてどのように運用し、また結果が出せるのかを綴っていきます。今のところiDeCo、積立NISA、ロボアド、仮想通貨に関心あり。たまに趣味の話もありますが・・・

コインチェックの記者会見!

TKです。

現在の仮想通貨のポートフォリオを公開します。原資は少ないですけどね。相変わらず10%程度マイナスです。ETHが思いのほか下がった影響が大きいです。少し買増ししときました。

f:id:tnc2018taka:20180309071222p:image

XEM(NEM)は、コインチェックの会見を受けて、他の仮想通貨が軒並み下げている中、上げていました。

インチェックはXEM保有者約26万人に約460億円を補償すると発表しました。以前より提示されていた、1XEM=88.549円となりそうです。

また改善策は以下の通り。

  • ネットワークの再構築
  • サーバーの再設計及び再構築
  • 端末のセキュリティ強化
  • セキュリティ監視
  • 仮想通貨の入出金等の安全性の検証

 

その他、システムリスク管理態勢の強化が実施されます。

インチェックの正式なプレスリリースはこちら↓

仮想通貨NEMの不正送金に関するご報告と対応について | コインチェック株式会社

 

その他の仮想通貨関連できになる情報をまとめました。

Zaif剛力彩芽が消えた!?TKも確認しましたが本当に消えてました。金融庁の業務改善命令を受けてのことでしょうか。改善してより安心な取引所になることを期待します!

銀行員もブロックチェーンの普及を脅威とかんじているのかっ!

 

イーサリアムが土地の売買に使われた!こういった事例が出てくると、現実的な使用状況が分かりやすくなるので、普及の加速につながるか。


bitbankとbitflyerの口座もできたので、今度はリップルにも少々・・・とりあえず住所確認の郵便を受け取りに行かないとならないので、週末にでも取引します。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

仮想通貨が気になっている方はこちら↓から、口座開設可能です。

 

ハードウォレットを使用することにより、より安全なセキュリティー環境で仮想通貨の保管が可能となります。保有資産が増えてきたら必要ですね!

 

仮想通貨以外の資産運用検討も!

tnc2018taka.hatenablog.com

  ロボアドバイザーはこちら↓