TKが資産運用はじめてみた

普通のサラリーマンTKが40才を過ぎて資産運用を真剣に考えてみました。果たしてどのように運用し、また結果が出せるのかを綴っていきます。今のところiDeCo、積立NISA、ロボアド、仮想通貨に関心あり。たまに趣味の話もありますが・・・

BitBankでリップル購入!今1番期待している仮想通貨

f:id:tnc2018taka:20180623181821j:plain

※最近の取引所状況を加味して、更新しました。

 

TKです。

リップル欲しさに、Bitbankの口座を開設しました。

金融庁の仮想通貨取引所に認定されています。

 

Bitbankで実際に購入を実行して行きます。既に開設しているZaifとの操作に関しても違いを見ていきたいと思います。

国内でリップルの購入が出来る取引所は、以下のようになっていますが、Bitbankは板取引出来るので、比較的安価に購入できます。

 

<6/23追記>

実際に2018年3月から6月まで、ZaifとBitbankを利用しましたが、使いやすさや安定性から、Bitbankをおすすめします。

リップル購入となると、やはりリップル取引量世界一のBitbankが良いです。

 

 

まずはBitbankに入金します。

今回ももちろん住信SBIネット銀行から、入金してみます。

tnc2018taka.hatenablog.com

Zaifの場合、深夜12時に入金手続きをして、翌朝6時に入金されましたが、Bitbankの場合は、2分程度で入金手続きが完了しました。

まあ、これは住信SBIネット銀行の処理タイミングの問題かと思います。

Zaifでも昼間に入金を行った時は、数分で入金完了しました。今度深夜の入金を再度試してみたいと思います。

とにかくBitbakも住信SBIネット銀行ですので、連携抜群ですね。

もちろん入金手数料は無料です!

 更に取引手数料ゼロキャンペーン実施中です。

f:id:tnc2018taka:20180310224947j:plain

それでは早速入金作業をしてみましょう。

まず、Bitbankにログインします。

右上のアカウントマークをクリックします。

f:id:tnc2018taka:20180310225547j:plain

するとドロップダウンが表示されるので、入出金をクリックします。

f:id:tnc2018taka:20180310225623j:plain

Bitbankの振込先が表示されますので、住信SBIネット銀行にて指定口座への振込を実施しましょう。

f:id:tnc2018taka:20180310225701j:plain

 

 

 

 

入金が完了すると右上に、金額が表示されていると思います。

続けて購入したい仮想通貨を選択するため、左上の仮想通貨の名称をクリックして、目当てのものを選択しましょう。

TKはリップルがほしいので、リップル(XRP)を選択しています。

f:id:tnc2018taka:20180310225916j:plain

板取引ですが、基本はZaifと同じです。

赤で囲んだ部分が現在売買されている金額の状況です。現在1XRP=¥86.820あたりで売買されています。この金額は目まぐるしく変化しています。

青で囲んだところは、指値取引であなたが購入したい金額と数量を記入するところです。成行取引は現在の最低価格で自動的に購入します。

f:id:tnc2018taka:20180310230321j:plain

TKは今回安めに購入してみたいので、指値取引をします。

購入価格と数量を記入します。すると自動で予想金額が表示されます。

今回売買が成立すると、¥10080で120XRPの購入となります。

f:id:tnc2018taka:20180310231008j:plain

Webページの使い勝手は悪くないです。住信SBIネット銀行を使用することで、タイムリーな取引ができストレスもありません。

Zaifと比較すると、Bitbankはスマホのアプリがないので、そこはほんの少しマイナスですが、スマホのWebページ経由でも操作は問題なさそうです。

 

売買成立するかな?
引き続き、追加購入していくつもりです。
とりあえず300XRP程度保有したいと思っています。

リップルはポジティブな情報が多いので、結構期待しています。

 

気になっている方はこちら↓から、口座開設可能です。

 

ハードウォレットを使用することにより、より安全なセキュリティー環境で仮想通貨の保管が可能となります。保有資産が増えてきたら必要ですね!

 

仮想通貨以外の資産運用検討も!

tnc2018taka.hatenablog.com

  ロボアドバイザーはこちら↓

 

Air Drop情報も配信中です。

 

 

 

 

 

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA) 90粒 [機能性表示食品]

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA) 90粒 [機能性表示食品]