TKが資産運用はじめてみた

普通のサラリーマンTKが40才を過ぎて資産運用を真剣に考えてみました。果たしてどのように運用し、また結果が出せるのかを綴っていきます。今のところiDeCo、積立NISA、ロボアド、仮想通貨に関心あり。たまに趣味の話もありますが・・・

仮想通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年3月12日

f:id:tnc2018taka:20180311184107j:plain

TKです。

キター!!!

本日は軒並み上げてます。

XEMに限っては高騰して、24時間の変動で18%アップしています。

そうは言っても購入時の原資からはまだマイナスですが、初めて上昇傾向に転じたので、はしゃいでしまいました。なんとなく雰囲気で・・・( ´Д`)y━・~~

f:id:tnc2018taka:20180312203116p:image

 

 

仮想通貨の情報は毎日発信されており、将来的に大きく影響しそうな情報も多々発信されています。

皆さんが情報を簡単に確認できるよう、TKが仮想通貨に関連するポジティブ&ネガティブ両方の情報をまとめて毎日!?発信していきます。

その名も、「仮想通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ」!

 

※全ての情報について、裏をとっているわけではないので、誤情報が含まれる可能性もあります。信頼性の高い情報を収集するよう努力して行きます。

 

仮想通貨が気になっている方はこちら↓から、口座開設可能です。

 

 

<ポジティブ情報>

本日のXEMの上昇はやはりCoinCheckの影響でしょう!

 

先週は、仮想通貨主要国である日本(業務改善命令等)、米国(SECの仮想通貨規制)、韓国(政府関係者の規制)など、新たな規制ガイドラインについて発表されたことで、市場にとって大きな打撃となりましたが、反発で市場は回復傾向となりました。

 

やはり通貨革命は世界の流れになってるな!

 

<ネガティブ情報>

ネガティブな情報も知っておかないと、もしも・・・のときに対応できないのも困りますからね。

 

ICOは適正なルールが必要かな!

 

 

 

ハードウォレットを使用することにより、より安全なセキュリティー環境で仮想通貨の保管が可能となります。保有資産が増えてきたら必要ですね!

 

仮想通貨以外の資産運用検討も!

tnc2018taka.hatenablog.com

  ロボアドバイザーはこちら↓