TKが資産運用はじめてみた

普通のサラリーマンTKが40才を過ぎて資産運用を真剣に考えてみました。果たしてどのように運用し、また結果が出せるのかを綴っていきます。今のところiDeCo、積立NISA、ロボアド、仮想通貨に関心あり。たまに趣味の話もありますが・・・

XRP(Ripple)が48時間で36%上昇!一体何が?

f:id:tnc2018taka:20180901193707j:plain

 

 

 

過去24時間で、Bitcoin、Ethereum、EOSなどの主要な仮想通貨は2%から5%の上昇を見せました。これはRippleのXRPが10%の上昇を記録し市場を牽引したためです。

 

更に9月18日からの48時間以内で、Rippleのブロックチェーンネットワークのネイティブ仮想通貨であるXRPは36.5%以上の暴騰を見せました。

f:id:tnc2018taka:20180920223412j:image

 

仮想通貨コミュニティのテクニカルアナリストは、過去24時間でXRPが示すトレ転に対して楽観的な姿勢を示しています。

 

XRP回復の背後にあるものは?

これまでのXRPに回復とは異なり、今回の予想外の価格の急激な上昇は特定のイベントが引き金となったののではありませんでした。

どちらかというと先日のETHの急速な回復と同様に、7月と8月にかけてのXRPの急激な下落が過剰な売り状態と判断され市場を牽引した可能性があります。

 

6月下旬から、XRPはBitcoinのような他の主要な仮想通貨と比較して、激しい下落傾向の動きを経験しました。 6月21日のXRPの価格は約0.54ドルで、2ヶ月後には0.29ドルと46%の下落を見せました。

その間、Bitcoinの価格は6,700ドルから6,100ドルと9%の低下に留まりました。

 

10月にはRippleのSWELLを控えているわけですが、過去7日間でソーシャルメディアにおいて「XRP」と「Ripple」というキーワードが大幅に増加しました。 Rippleに関するソーシャルメディア活動の増加は、XRPの宣伝となり上昇の引き金になった可能性もあります。

 

Rippleのグローバル戦略責任者であるMarcus Treacher氏は、RippleNetが40カ国に急速に拡大し、国際的により迅速で透明性の高い決済システムを導入したことを最近明らかにしました。

「RippleNetの最新のネットワーク網には、昨年の流入量が20億ドル以上に達した潜在的な可能性がある市場があります。そして、InstaReMとRationalFXは、英国からマレーシア、ベトナム、インドネシア、スリランカ、バングラデシュに新しいネットワーク網を開設しました。

またRemitrとFlutterWaveはアフリカで初めてのRippleNetコネクションとなるカナダからナイジェリアへのRippleNetネットワーク網を開設しました。 更にBeeTechとInstaReMはブラジルからスペイン、イタリア、ドイツ、フランス、ポルトガルへのネットワーク網を作りました。」とTreacher氏は言いました。

 

RippleNetの急速な成長、Rippleの10月に開催予定のSWELLでの製品リリース、および短期での仮想通貨市場におけるトレ転の組み合わせにより、XRPは非常に短期間で大きな上昇を果たしました。

 

仮想通貨市場の状態

9月19日CCNは、将来の主要な仮想通貨が勢いを維持するためには、Bitcoinの量が40億ドルを超えなければならないと報告しました。

過去24時間の間、Bitcoinの量は42億ドルを超えを維持していたにも関わらず、世界の仮想通貨市場の量は100億ドルから120億ドルに増加しました。

市場取引量と時価総額の回復に伴い、9月は仮想通貨市場の評価が徐々に増加することが予想されます。

 

XRPの単独上げは、Bitcoinとの連動の呪縛から解き放たれたように見えます。

今後、仮想通貨をリードしていくのはXRPになりそうな気がしてなりません。

 

ということで、やっぱり熱いよリップル🔥

リップル買い増しして、Moonの準備を🚀

 

 

おすすめの仮想通貨リップルの取引は、世界No1の取引量を誇るビットバンクで!

近い将来本来の価値が評価されたときにリップルの価格お想像するとワクワクしませんか?

 

ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで

 

 

 

 

 

 



 

 

 ご覧頂きありがとうございました❗

 

 

 

 

仮想通貨が気になっている方はこちら↓から、口座開設可能です。

※リスク分散のため、複数口座開設がおすすめ 

<TKのおすすめ取引所>

リップルの購入は、安心のBitBankで!今週スマホアプリもリリースされより使いやすくなってます。リップル取引量世界一になりました‼️

 

 

Zaifは積立投資ができ、手数料も安い!nemの購入はこちらから。