TKが資産運用はじめてみた

普通のサラリーマンTKが40才を過ぎて資産運用を真剣に考えてみました。果たしてどのように運用し、また結果が出せるのかを綴っていきます。今のところiDeCo、積立NISA、ロボアド、仮想通貨に関心あり。たまに趣味の話もありますが・・・

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年3月31日

TKです。 本日のポートフォリオですが、横ばいです。 ここまできたら、もう少し下げてほしいと考えています。 ポートフォリオみてもわかるように、まだビットコインを保有していないのです。 ビットコインはなるべく安値掴みたい。 もしこのまま下がり続け、…

暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年3月30日

TKです。 本日のポートフォリオですが、更に下げています。 ポートフォリオみてもわかるように、まだビットコインを保有していないのです。 もしこのまま下がり続け、ビットコインが50万円を切ったりしたら、購入しとこうと企んでいます。 それではポジ&ネガ…

暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年3月29日

TKです。 本日のポートフォリオですが!なんと・・・ ・ ・ ・ 暴落しましたっ! 昨日の記事で、暴落とか暴騰なら「これは!」みたいなコメントかけるのですが・・・なんて書いたのが間違いだったか。ブログ的には望んでいたことではないかと自分に言い聞か…

暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年3月28日

TKです。 本日のポートフォリオですが、また横ばいです。あまりに変化しないのでブログ的にも面白くないですね。(笑 暴落とか暴騰なら「これは!」みたいなコメントかけるのですが・・・ ただ暗号通貨というか、ブロックチェーンに関連する技術やビジネスに…

暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年3月27日

TKです。 本日のポートフォリオですが、Twitterの暗号通貨広告禁止の影響で、下落傾向です。昨日、底でリップル仕入れるべく、61円で買い注文入れてみました。61円で中々決まらず、62円で再度注文を入れ確定しましたが・・・中々上手くいきませんね。 それで…

暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年3月26日

TKです。 本日のポートフォリオですが、午後から下落傾向になってきました。 底でリップル仕入れるべく、61円で買い注文入れてみました。 それではポジ&ネガ情報いってみましょう。 <目次> <ポジティブ情報> <ネガティブ情報> 仮想通貨の情報は毎日発…

【AirDrop】1ヶ月で1800円の暗号通貨を無料で入手

TKです。 2月中旬からAirDropへの参加を始めたのですが、約1ヶ月が経過してどのような状態になったのか? はい、無料で1800円ほどの、暗号通貨(トークン)を貰いました‼️ 平均すると2日に1件程度のペースでの登録でした。 AirDrop参加後、1〜2ヶ月程度で暗号…

暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年3月25日

TKです。 本日もポートフォリオはほぼ横ばいです。 一日の中で数千円の動きはあるものの、結局前日と変わらずという状態が先週から続いています。 それではポジ&ネガ情報いってみましょう。 <目次> <ポジティブ情報> <ネガティブ情報> 仮想通貨の情報…

暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年3月24日

TKです。 本日はブログのカスタマイズに挑戦しました。 シェアボタンはminimal-greenさんの記事を参考にさせて頂きました。 少しは見やすくなったかな? blog.minimal-green.com ポートフォリオはほぼ横ばいです。 それではポジ&ネガ情報いってみましょう。 …

暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年3月23日

TKです。 本日、海の向こうから帰ってきました。 自宅に着いたのが遅かったので、ブログ投稿が日をまたいでしまいそうで、連続記録が途切れそうで、心配しましたが無事間に合いました。 ポートフォリオは、また先週と同等に逆戻りと言う感じです。リップルは…

暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年3月22日

TKです。 本日のポートフォリオは下落傾向となりましたが、最近はまた暗号通貨に関するポジティブ情報が増えている傾向があると感じます。 2018年後半から2019年にかけての動向は注目ですよ。 我慢できず、早起きしてGoogle AdSenseの申請を実行してみました…

暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年3月21日

TKです。 ポートフォリオは継続して上昇傾向です。 リップルの動きが最近活発ですね。どこかで一発高騰もあるのでは無いかと期待してしまいます。 また今週に入ってから、ポジティブ情報が増えてきています。 2018年後半から2019年にかけての動向は注目です…

仮想通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年3月20日

TKです。 ポートフォリオは全体的に上昇傾向です。なんとか元の資産まで回復してくれないかと思っていますが、まだほど遠いですね。 NEMがBinanceに上場するとのことなので、その影響に期待しています。 海の向こうへ出張で、只今ホテルで落ち着いたところで…

仮想通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年3月19日

TKです。 久しぶりの上昇傾向です! しかしながら、半月前には遠くおよびません。 はてなブログProへの移行を果たしたものの、カスタマイズが全く出来ていないのですが、明日から海の向こうへ出張になってしまいました。 カスタマイズしたいのに! Google Ad…

仮想通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年3月18日

追加 TKです。 なんと引き続き下がり続けています。 も〜正直どこまで下がるかわかりません。 G20後の反発を期待して、底値で追加投資したいと考えています。 気を取り直してポジ&ネガ情報いってみましょう。 仮想通貨の情報は毎日発信されており、将来的に…

【簡単解説】はてなブログProへの移行

TKです。 仮想通貨の追加投資も考えていましたが、まだ相場が下がりそうなので、様子を見ます。 TKは、はてなブログ無料版を使用していますが、まずブログの拡充を優先させ、はてなブログをProへ移行することを決めました。 2月中旬から始めたブログですが、…

仮想通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年3月16日

追加 TKです。 本日もほぼ動きはありません。当面このままなのかな。 気を取り直してポジ&ネガ情報いってみましょう。 仮想通貨の情報は毎日発信されており、将来的に大きく影響しそうな情報も多々発信されています。 皆さんが情報を簡単に確認できるよう、T…

仮想通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年3月16日

TKです。 本日も下げ止まったまま大きな変化はありません。 ここが底なのか? どうなんだ? どうしよう? 行くか! やめようか? ん〜 本気で追加投資しようか悩んでいます。 Σ(-᷅_-᷄๑) まあ、気を取り直してポジ&ネガ情報いってみましょう。 仮想通貨の情報…

一押し仮想通貨資産管理アプリ

TKです。 このブログでも、度々登場しているTKの仮想通貨資産情報を表示しているアプリですが、表示が見やすく、操作もわかり易くてとても重宝していますので、ご紹介したいと思います。 こちら↓の画面ですね! 今日は全体的に上向きですが、ここ数日で下が…

仮想通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年3月15日

TKです。 本日は、昨日から一転、大暴落です。ε-(´∀`; ) 信じられない勢いで、昼頃は24時間変動で20%越えの下落でした。 長い目で見ているので、手放す気はないですし、小遣いの範囲ですので、最悪泡のごとく消え去っても⁉️耐えられるます。 消えては欲しく…

仮想通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年3月14日

TKです。 XEMの勢いが止まりません!一時は56円突破したようです。昨日は50円越えれないかな?なんてコメントしてましたが、余裕で超えてきました。 TKの資産はXEMでなんとか持ちこたえてる感じです(`・ω・´) 本日は大きなポジティブ情報も飛び込んできてい…

仮想通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年3月13日

TKです。 本日は引き続きXEMは元気ですが、他は停滞気味です。 XEMは現在24時間変動で7%アップしています。えぇ昨日より資産減ってますが・・・・(`・ω・´) 仮想通貨の情報は毎日発信されており、将来的に大きく影響しそうな情報も多々発信されています。 …

仮想通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年3月12日

TKです。 キター!!! 本日は軒並み上げてます。 XEMに限っては高騰して、24時間の変動で18%アップしています。 そうは言っても購入時の原資からはまだマイナスですが、初めて上昇傾向に転じたので、はしゃいでしまいました。なんとなく雰囲気で・・・( ´Д`…

仮想通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年3月11日

TKです。 今日で東日本大震災から7年が経ちました。実家を含め被災しましたので、当時のことは今でも忘れられません。 Yahooで「3.11」と検索すると、10円が寄付されますので、是非検索してみて下さい! いま応援できること。|3.11企画 - Yahoo! JAPAN 仮想…

コインチェックの記者会見!

TKです。 現在の仮想通貨のポートフォリオを公開します。原資は少ないですけどね。相変わらず10%程度マイナスです。ETHが思いのほか下がった影響が大きいです。少し買増ししときました。 XEM(NEM)は、コインチェックの会見を受けて、他の仮想通貨が軒並み下…

仮想通貨暴落中!買増ししようかな

TK です。 昨日からZaifで仮想通貨保有者になったわけですが、初日からいきなり大暴落です。 Binanceで事件があった影響のようです。 ↓ Binance (バイナンス)の CEO からです!翻訳してシェアします。【翻訳】Binance の資金は全額無事です。 不規則な取引…

仮想通貨へ初投資 Zaifにて 〜簡単Zaifでの仮想通貨購入方法〜

TKです。 Zaif口座開設が完了したということで、早速入金から仮想通貨の購入までの操作を行っていきます。 Zaifを使ってみたい方ははこちらから↓ 「Zaifとは何?」という方もいらっしゃるかと思いますので、特徴まとめました。 tnc2018taka.hatenablog.com …

仮想通貨へ初投資 Zaifにて 〜Zaifとは何?〜

TKです。 仮想通貨の話題に偏りがちなこの頃です。まだ初心者ですので、色々と勉強しながら初心者視点でわかり易くお伝えできればと思います。 前回ちょっとお話した「あれ」ですが、何を準備したかというと・・・ まぁ容易に想像できるかと思いますが・・・…

祝!初AirDrop受取り

TKです。 AirDrop記事をいくつか書いてきましたが、やっとTKも初AirDropを受け取ることができました!「まだ受取ったことなかったの?」と言われそうですが・・・ そういうわけで過去記事ではAirDropの受取り画面及びMyEtherWalletへの登録画面を載せていま…