TKが資産運用はじめてみた

普通のサラリーマンTKが40才を過ぎて資産運用を真剣に考えてみました。果たしてどのように運用し、また結果が出せるのかを綴っていきます。今のところiDeCo、積立NISA、ロボアド、仮想通貨に関心あり。たまに趣味の話もありますが・・・

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【4/30】最新の仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

// TKです。 今日は月末なので、PV数がちょっと気になっていました。 正直ちょっとじゃなかったかも!(笑 というのも昨日時点で、月間PVが1947だったので2000を達成できるのではないかということが、頭をよぎっていました。 昨日もGWのためなのか、PV数が伸…

【4/29】最新の仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

// TKです。 本日のチャートです。 少し上昇したところで、安定しています。 現時点では2万程度プラスとなっています。 ちなみに、原資は10万です。 ※投資は自己責任で 5月は上昇傾向が続くとの予測があります。 今からでも波に乗れます。間に合いますよ❗ ww…

【4/28】最新の仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

// TKです。 GW始まりましたね。 今日は朝ゆっくり起きて、ゴルフの打ちっぱなしにいって、昼寝してのんびりしています。完全オフモード(;^ω^) 天気もいいし、気持ちがいいですね〜 TK一家はGWはどこにも行きません(キッパリ❗ 何処へ行っても混んでるじ…

【4/27】最新の仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

// TKです。 本日のチャートです。 また緩やかに上昇傾向になって来ましたね。 明日からの動きが楽しみ! リップルは5月中に大きな動きがあるとの話もあり、大きく伸びると予想されています。 リップル買い増しですね。 IYRK‼️ リップル好きは知ってるあの掛…

【4/26】最新の仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

// TKです。 本日のチャートです。 実はZaifトークンを5000程度買い増ししました。あくまで化けた場合用ですね。 あとはXRPをもう少し買い増ししたいところです。BTCはなんとなく買うタイミングをのはした感じで、まだ購入には至ってません。 とりあえず原資…

【4/25】最新の仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

// TKです。 本日のチャートです。 約2万5千円プラスになりました! と昨日報告したものの、現時点では大分下げて1万プラス程度となりました。 一旦利確売りが進んだようです。 ここは、持ちこたえてまた上昇に転じて欲しいところです。 2016年及び2017年も5…

【4/24】最新の仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

// TKです。 試験的にタイトル変更してみました。 本日のチャートです。 一ヶ月分のチャートなので、私が仮想通貨を購入し始めてから、現在までの資産の増減を表してます。 原資9万5千円ですが、現時点で12万円直前まで来ています。 約2万5千円プラスになり…

【4/23】暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

// TKです。 本日のチャートです。 大きな動きはなく、11万2千円あたりを行ったり来たりです。 とにかくポジティブな情報が多い! Twitterでは強気な発言も増えました。 自分もそうですが・・・ ちなみに、原資は9万5千です。 ※投資は自己責任で AirDropで無…

【4/22】暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

// TKです。 今日は各所で30度近くまで気温が上がり、夏日となりましたね。 なんか春なのに夏バテみたいになって、食欲がない感じです。 涼し気な写真を入れてみました。 どうでしょう? ちょっと涼しい感じしませんか? 酸っぱくて唾液がでてきたって? そ…

【4/21】暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

// TKです。 本日のチャートです。 9時過ぎに一時11万7千円に到達しました。 がしかし、先程5時過ぎから一気に下がり、10万9千円となりましたが、また上がり始めました。 仮想通貨の動きは読めないですね。 でも今の勢いならまだ上がって来ると考えています…

【4/20】暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

// TKです。 本日のチャート(1ヶ月間推移)です。 まだぷちお祭り状態が続いています。 仮想通貨投資を開始してから、初めてのプラスです。 原資9万5千円で、現在の価格が10万6千円なので、なんと1万1千円プラスではないですか❗ 2週間前までは、4万円マイナ…

暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年4月19日

// TKです。 本日のチャートです。 上昇チャートが気持ちいいので、また載せてみました。暗号通貨運用し始めて初めての上昇トレンドなので、自分の中ではプチお祭り状態です。 昼のブログに登場した「親しい人」ですが、早速取引所登録するから教えろという…

まだ爆上げに間に合う!おすすめの仮想通貨取引所ベスト3

// TKです。 4月に入ってから、ビットコインの価格が上がり続けています。 4月初旬に6430USDだった価格が4月19日現在8199USDとなっており、実に1800USD(約20万円)の上昇です。 もちろんアルトコイン(ビットコイン以外のETHやXRP、NEMなどのコインの総称)も引…

暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年4月18日

// TKです。 本日のポートフォリオです。 引き続きヨコヨコです。ホント動きが少なかったです。 会社の親しい人(10才以上年上)に仮想通貨を始めたのを話していたのだけど、その人から「オレも仮想通貨やろうかな。今度やり方教えて!」と言われました。その…

暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年4月17日

// TKです。 本日のポートフォリオです。 引き続きヨコヨコです。日中結構動くのですが、また暴落するにでは!?というのが頭をよぎるのですよ!結構そういう心理になる人が多いのではと思ってます。 もう一回ガツンと先週みたいな上がりがあると、皆がまだ…

暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年4月16日

// TKです。 本日のポートフォリオです。 引き続きヨコヨコですが、一時は9万2千まで上昇したので、原資を超えるのかと思ったのですが、そこまでは行きませんでした。 ちなみに、原資は9万5千です。 ※投資は自己責任で AirDropのコインも19ドルまで回復して…

暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年4月15日

// TKです。 本日のポートフォリオです。 引き続きヨコヨコですが、今週は米国に続き日本でも4月20日に確定申告期限をむかえます。 その前後でまた大きな値動きがあるのではないかと期待していますが、果たしてどうなるか? 暗号通貨を保有して、約1月ですが…

暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年4月14日

TKです。 本日のポートフォリオです。 上昇した後は、またヨコヨコ状態です。この後また一上げくるか!? ちなみに、原資は9万5千です。 ※投資は自己責任で それではポジ&ネガ情報いってみましょう。 <目次> <ポジティブ情報> <ネガティブ情報> // 仮…

何が起きたのか?リップルが増えた理由!

TKです。 先日ポートフォリオでリップルがこっそりと200XRP増えてました。 この記事で前振りしてました。 何があったかというと・・・ そう、出会いは突然でした。 いつもどおり通勤中の電車の中で、Twitterの暗号通貨情報に目を通していると、企画で200XRP…

暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年4月13日

TKです。 本日のポートフォリオです。 いまいち上げ要因ははっきりしてないようですが、来ました!24時間で23%アップして今もなおジリジリと上昇しています。 ちなみに、原資は9万5千です。 ※投資は自己責任で 昨日はビックリして、速報なんて記事をアップし…

速報ビットコイン急上昇!

速報です! いきなりビットコインが10万円値上がりました。 コイン保有後、初めての経験で、ビックリしたのでご報告! やはり近々大きく動くのか!? ※投資は自己責任で! TKでした。

暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年4月12日

TKです。 本日のポートフォリオですが、ここ数日上昇傾向にあります。現在6.93万円ですが、一時は7.13万まで行きました。 リップルが久し振りに、58円まで行きましたよ。 ちなみに、原資は9万5千です。 ※投資は自己責任で それではポジ&ネガ情報いってみまし…

暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年4月11日

TKです。 Bluetoothのワイヤレスイヤホンが壊れました。急に片方だけ聞こえなくなって残念!Amazonで3000円ぐらいで購入したもので、SoundPEATSのQ12ってやつ。1年半は持ったので良しとしましょう。 次は完全ワイヤレスを狙っています。MEES M1完全ワイヤレ…

暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年4月10日

TKです。 本日のポートフォリオですが、横ばいです。大きな動きなしですが、先日ブログネタにならないから、暴れろ!と発言したら大暴落したので、今日は大人しくしときます(`・ω・´) 米国の確定申告期限が4月17日なので、その後上昇するとの見解が多く見ら…

暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年4月9日

TKです。 地味にですが、AirDropで無料でもらったコインがたまってきました。現在価格がついてるのは6種です。前回公開時点では価格は1800円程度ありました。コイン数は増えてますが、価格は前回より下がってます。やはりビットコインとの連動が強く、引っ張…

暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年4月8日

TKです。 本日のポートフォリオですが、少し上昇傾向にあります。もう下げ要素は出尽くしたか!? それより、資産額ですが、気がつきました。 何かおかしくないですか? 昨日のポートフォリオ見てみてみましょうか。↓ www.tnc1976taka.com <本日のポートフォ…

Google AdSenseの申請から設置まで  〜申請通過に寄与した3つのこと〜

TKです。 ブログを開始する方、または運営している方の多くが、アフィリエイト等での収益化を目指していることでしょう。 その中でも定番中の定番「Google AdSense」の申請から承認までの流れを説明します。ブログ収益化には必須と言っても過言ではないサー…

暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年4月7日

TKです。 本日は、ネガ情報が少ないですね。 一方ポジ情報は盛りだくさん。この辺で流れが変わりそうな感じですね! そろそろ来るのか?本当に来るのか? 相変わらず、ポートフォリオは横ばいであまり変化ないです! ちなみに、原資は9万5千です。 ※投資は自…

暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年4月6日

TKです。 本日は、コインチェックとマネックスの合同記者会見が、多く取り上げられてますね。また米国の確定申告が4月17日までのため、以降上昇傾向に転じるとの予測もあります。この辺で流れが変わりそうな感じですね! 相変わらず、ポートフォリオは横ばい…

暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年4月5日

TKです。 最近暗号通貨の資産がこんなんなりました!みたいに公表する人が減ってきましたね〜 調子悪かろが良かろうが、TKの暗号通貨資産は公開していきますよ! ということで本日のポートフォリオです。 また自己最底値の推移に戻ってきました。 上がっても…