TKが資産運用はじめてみた

普通のサラリーマンTKが40才を過ぎて資産運用を真剣に考えてみました。果たしてどのように運用し、また結果が出せるのかを綴っていきます。今のところiDeCo、積立NISA、ロボアド、仮想通貨に関心あり。たまに趣味の話もありますが・・・

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンの新しい取引所SWAPLAB.CCでXRP取扱い開始!

TKです。 イギリスはロンドンに本拠地を置くSWAPLAB.CCという仮想通貨取引所が、昨日8月28日にVerge(XVG)とRipple(XRP)の取扱いを発表しました。 このSWAPLAB.CCは、8月22日に開業したばかりの取引所です。 アナウンスによると、XVGとXRPの両方は、Bitco…

ヨーロッパはSwiftの代わりを探している!それってリップル?

TKです。 経済的独立を獲得するため、欧州は送金システムの開発に取り組んでいるといわれています。これは、世界的な銀行間金融通信(SWIFT)協会とは別のものであろうとRT Newsが報告しました。 ドイツのヘイコ・マース外務大臣は、「これは容易ではないが…

eToroのXRP/JPYペア採用の後押しによりXRPが価格急上昇!

TKです。 eToroがXRP/JPYとXRP/GBPペアを導入したのと時を同じくして、XRPの価格は0.346ドルまで急上昇しました。 また一方で、数多くの開発はXRPの採用と価格を高めています。 世界で第3位の時価総額を誇る仮想通貨XRPは過去数日間、素晴らしい上昇傾向を維…

Ripple(XRP)は地球にも優しい、とってもエコなコインなんです!

TKです。 「Ripple(XRP)は地球にも優しいのですよ!」 知ってましたか? 2017年11月と少し前のものですが、TwitterでXRPがどれだけ省エネでエコなのかをわかりやすく示しているデータを見つけたので、紹介します。 Bitcoin(BTC)やEthereum(ETH)は、コインの…

XRPーFiat取引を扱うカナダ最大の仮想通貨取引所がヨーロッパへ進出!

TKです。 カナダの仮想通貨取引業者として知られているCoinsquareは、XRP-Fiatを含むFiatペアを携え欧州市場に進出しようとしています。 正直、仮想通貨市場は、仮想通貨資産の総額が75%も減少して、2018年最善のスタートを切ったとは言えません。しかし、…

ウォール街の投資家によるXRP購入と保有率が上昇中!

TKです。 Ripple社ののCEOであるBrad Garlinghouse氏は、XRP(XRP)の購入と保持率が増加し始めている言います。 Garlinghouse氏は、YouTubeライブのAsk Me Anything(AMA)セッションの中で、「Q3のレポートでは過去と比較して最も多くのxrpを機関投資家が…

XRPは完成の域に達しているブロックチェーンである4つの理由!

TKです。 SECによるBitcoin ETFの判定期限を二日前に控えて、仮想通貨市場は、毎度のように下落傾向となっていました。 SECはProShares社が提出した2つのBitcoin(BTC)ETFの判定を控えていました。SECからのETFの却下または規則変更の承認を受けるかどうか…

AMEXがRippleのxRapidをテストしているかもしれないとRipple CTOが発言!

TKです。 「Gregarious Mammal」ポッドキャストの独占インタビューで、現在のRippleのCTOであるStefan Thomas氏は、分散化と決済処理の進歩、そしてデジタル分野の世界で最も成功した1つであるRippleを築いた哲学について、Chris Ward氏と会話する機会を得ま…

Ripple列車のMoon行き切符を手にする最後のチャンスかも!

TKです。 リップル(XRP)は、間も無く銀行や他の金融機関で使用される主要な仮想通貨の1つになるでしょう。 現時点では、XRPの投資家は、リップルがもたらすライフチェンジの進展を見守っています。 過去7日間でXRPは27.87%増加しました。これはBitcoin、E…

RippleとJ.P Morganの提携は今年XRPを5ドルにする?

TKです。 昨年12月、RippleのCEOであるBrad Garlinghouse氏のは、Ripple(XRP)技術に関する彼の講演で、J.P Morganの役員15人の存在を発表しました。当時、XRPの価値は初めて1ドルを超えました。 以来、多くの人々がRippleとJ.P Morganの提携の可能性につい…

Rippleが米下院議員からICO規制に関するディスカッションに招かれる!

TKです。 オハイオ州を代表する米国下院議員Warren Davidson氏は、Axiosとのインタビューの中で、仮想通貨市場における最大の企業の3社であるRipple、NASDAQ、ICEを招き、ICO規制について議論することを認めました。 Davidson氏によれば、Kraken、Harbor、CM…

RippleのXRPは世界最大の仮想通貨取引所Binanceに参加している!?

TKです。 BinanceはRippleとパートナーシップを組んでいますか? XRPコミュニティの多くは、近々開設されるであろうBinanceの新しい分散型取引所(DEX)にRippleのXRPが上場さると推測しています。 BinanceのCEOであるChangpeng Zhao氏とRipple社の上級副社…

Rippleが世界へ広がる!スリランカのCarglls BankがRipple Netを使用する!

TKです。 リップル社のジョンソン氏が、アメリカ取引所 Bittrex、メキシコ取引所 Bitso、フィリピンのペイメントプラットフォーム coins.phが、XRPを用いるxRapidの公式パートナーとなったと発表して、大きな話題となっています。 期待感Maxという感じで、テ…

インドのUPI AppメーカーがRippleの技術をインドへもたらす!

TKです。 変化を受け入れることは容易いことではありませんが、それは前進するために必要なことです。 世界が熱い視線を送っている変化の1つはRippleの技術です。Rippleは、従来の金融システムととブロックチェーン技術とのギャップを克服し、アジアで多くの…

魅力的なRippleの新たな5つのパートナー!そして中国市場に注目!

TKです。 リップルは、仮想通貨と安全で信頼性が高く、非常に高速な国際送金ののブロックチェーンソリューションを提供する企業です。 同社は、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロンドン、シドニー、インド、シンガポール、ルクセンブルグにオフィスを構え…

Ripple Cobalt!XRPコインは「1秒の国際送金」へ進化する!

TKです。 Rippleは次のステージへ! 「Cobaltのラウンチには、どのような課題があり、どのような変化をもたらすのか。」 Ripple(XRP)愛好家、いわゆるリップラーに望まれる1つのことは、次に出てくる大きな将来性を示すビッグニュースにより、歓喜に包まれ…

今のXRPの価格に騙されないで! 次に来るのはXRPですよ!最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

海外記事の翻訳と私見を交えてお届けします。 TKです。 XRPの価格下がっており、今現在37円台です。 自分は買い増ししましたが・・・ この状況から、TwitterではXRPを手放し引退されている方もちらほら見かけます。 がしかし、今の価格に騙されてはいけませ…

インドの銀行はRippleの国際送金の使用開始を加速する! 最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

海外記事の翻訳と私見を交えてお届けします。 TKです。 2018年8月2日の報告書によると、インドはビットコインや他の仮想通貨が法的に認められていないままですが、Ripple Labsはインドを含むアジアの国々への進出を推し進めているといいます。 FXStreetによ…

リップルとXRPの実際の使用が始まった!

TKです。 リップルコミュニティは、XRPの実際の使用を開始しました。 SBIグループと提携しているWirexは、仮想通貨VisaカードにXRPを追加した結果、プラットフォームへの膨大なサインアップとそれを使用した多くの支払いを目の当たりにしていると言います。…

Coinbaseが数百万のオンラインショップに向け仮想通貨決済オプションを提供! 最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

海外記事の翻訳と私見を交えてお届けします。 TKです。 ここに来て仮想通貨界隈には大きなニュースが多くなっており、機関投資家向けの大型プロジェクトが立ち上がっています。 仮想通貨はこれから始まると改めて感じています。 仮想通貨決済プロバイダーで…