TKが資産運用はじめてみた

普通のサラリーマンTKが40才を過ぎて資産運用を真剣に考えてみました。果たしてどのように運用し、また結果が出せるのかを綴っていきます。今のところiDeCo、積立NISA、ロボアド、仮想通貨に関心あり。たまに趣味の話もありますが・・・

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日シンガポール拠点のBitrueがXRP基軸の取り扱いを開始! 最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

海外記事の翻訳と私見を交えてお届けします。 TKです。 2018年に開設された仮想通貨取引所Bitrueは、シンガポールに本拠地を置く企業です。その他、アメリカ、カナダ、日本、台湾にオフィスを構えています。 仮想通貨の基軸採用は、仮想通貨の価値を高める主…

ビットコイン実用性が無いが、リップルのXRPは「めっちゃ早く動く❗」 最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

海外記事の翻訳と私見を交えてお届けします。 TKです。 リップルのチーフマーケットストラテジストであるCory Johnson氏は、最近フォックス・ビジネス・ニュースのインタビューで、XRPトークンはBitcoin(BTC)よりも優れた技術だと述べました。 彼はリップ…

リップル(XRP)は国際通貨基金(IMF)のお墨付き❗最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

海外記事の翻訳と私見を交えてお届けします。 TKです。 リップル(XRP)のような仮想通貨が証券として扱われるのかどうかについて、大きな関心が寄せられていますが、まだ最終的な判定はくだされていません。 多くの人々が今後数週間で大きなニュースが発表…

XRPとxCurrentがアリババの決済に使用されるであろう2つの根拠❗最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

海外記事の翻訳と私見を交えてお届けします。 TKです。 世界第7位の時価総額を誇る中国のIT超大手企業アリババのグループ会社「Ant Financial」は、6月ブロックチェーンをサポートしたデジタルウォレットを立ち上げました。 フィリピンと香港の間で迅速な決…

スタートアップBitwiseがTOP10仮想通貨のETFを提案!

TKです。 仮想通貨投資のスタートアップであるBitwiseは、Top10の仮想通貨についてETF(Exchange- trade fund)の許可を規制当局SECに求めています。 Bitwise HOLD 10 Cryptocurrency Index Fund ETFは、同社の独自指数である「HOLD 10 index」に連動した商品…

XRPは「非常に素晴らしい価値の移動方法」だ❗最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

海外記事の翻訳と私見を交えてお届けします。 TKです。 先週(2018年7月17-18日)韓国ソウルで開催されたBeyond Blocks サミットで、CNBCの「仮想通貨トレーダー」Ran Neu-Ner氏は、XRP建て仮想通貨ヘッジファンド「Arrington XRP Capital」の経営者Michael Ar…

ビットコインETF上場 97%が賛成!BTC5万9000ドルになる⁉︎

TKです。 先月からSECがwebsiteで実施しているビットコインETF(上場投資信託)に関する世論調査ですが、97%のコメントが賛成するものとなっており、注目を集めています。 このETF世論調査は、米有数のデリバティブ取引所であるシカゴ・オプション取引所(CB…

サムスンがリップル(XRP)を認めた→「証券ではない」ことを示唆❗最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

海外記事の翻訳と私見を交えてお届けします。 TKです。 IT業界を牽引する大企業であるサムスンが、仮想通貨での決済を認めることをアナウンスしました。 この開発は、CopPayプラットフォームとチームを組むことによって可能になりました。 まず、3つのバルト…

凄すぎる‼️リップル社は世界中の人々に即送金能力を提供する❗最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

海外記事の翻訳と私見を交えてお届けします。 TKです。 リップル社の計画が凄すぎる! 世界の金融の仕組みを一変させるつもりです。 リップル社は、世界中の人々に数秒で完了できる送金能力を提供すると言います。 なんか、ゴムゴムの実とかそんな感じ⁉️ 送…

リップル(XRP)の最大のハードルは中央集権か否かではなく地政学にある❗最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

海外記事の翻訳と私見を交えてお届けします。 TKです。 昨日米国の議員が、米国は仮想通貨の採掘と取引を禁止すべき旨の声明を発表した。彼の主張は、仮想通貨が米国の制裁を迂回するための手段として、不正に使用される恐れがあるというものでした。 この声…

Ripple社のパートナーSantanderがデジタル化の波にのる❗最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

海外記事の翻訳と私見を交えてお届けします。 TKです。 最近Banco Santanderは、銀行が使用している金融技術セクターで提供さる最新の技術を効果的に使うためにデジタル投資部門を設けました。 銀行のブロックチェーンラボのディレクターであるJohn Whelan氏…

リップル社のxRapidとXRPを使用する巨大グローバル決済企業と今後の展望

TKです。 国際送金にためにxRapidをテストしているケンブリッジ・グローバル・ペイメント(Cambridge Global Payment、以下ケンブリッジ社)とリップル社の提携について知っておく必要があるでしょう。 ケンブリッジ社はグローバル決済サービスを提供し、世…

リップル副社長が語るアジアと西洋のデジタルマーケットの違い❗最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

海外記事の翻訳と私見を交えてお届けします。 TKです。 現在開催されているBrainstorm Tech 2018 カンファレンスで、リップル社副社長であるAsheesh Birla氏は、新興市場で採用されているXRPトークンと、銀行業界がブロックチェーン技術とそのアプリケーショ…

リップルが英国政府から新たな雇用を発表❗最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

海外記事の翻訳と私見を交えてお届けします。 TKです。 昨日も記事にしましたが、最近リップルはEU圏での活動に、積極的に取り組んでいるように見られます。 EU圏だけじゃないよ〜ということはごもっとも! インドでの取り組みも凄いですよね! Mastercardも…

MastercardもRippleNet採用濃厚‼️その根拠を見つけた❗最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

海外記事の翻訳と私見を交えてお届けします。 TKです。 WorldpayとMastercardは、英国のデジタル決済市場での動向調査を協業して実施してきました。 この提携の下で、Worldpayは2019年初頭にPay by Bankアプリを提供する予定です。 Mastercard傘下の英国テッ…

リップルAsheesh BirlaがASMにてxRapid、XRP、RippleNetの今後の計画を発表❗

TKです。 リップルは将来的に進化するための計画について公表しました。 同社のAsheesh Birla製品担当シニアバイスプレジデントは、最新のAsk Me Anything(リップルに関することは何でも聞いて!)で、XRPを使用したオンデマンドで流動性と国際送金のスピー…

リップルはAmazonと同様に投資家に巨額の利益をもたらす‼️最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

海外記事の翻訳と私見を交えてお届けします。 TKです。 「リップル(XRP)は、業界を変えるポテンシャルを持っている!」 仮想通貨市場はかなり予測不可能であり、多くの仮想通貨はそれぞれの目的を達成するために多くの課題に悪戦苦闘しています。 それでも…

先週ブログが初めてバズった❗ブログ続けていてよかったと思った瞬間

TKです。 当ブログは2018年2月12日に開設しました。 資産運用に目覚めたのをきっかけに、ブログに書き綴っていこうと思ったのがきっかけです。 アフィリエイトやAdsenseなどの副収入も得たいというのはありましたが(笑 2月から6月までは、デイリー…

カナダ初 XRPーCADペア❗カナダの仮想通貨取引所NDAXが発表でカナダ人歓喜❗❗

TKです。The National Digital Asset Exchange( NDAX)はカナダの仮想通貨取引所で、手数料無料でCAD / XRPペアリングの取引の開始を発表しました。 この取引所はカルガリーを拠点とし、6月23日に営業を開始していました。 NDAXは、競合他社のCoinsquareとQu…

韓国政府機関がブロックチェーンの特許出願‼️最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

TKです。 本日はリップル・XRPの話題から離れて、ブロックチェーン技術のなるほどと感心したお隣韓国の活用事例について、解説したいと思います。 是非、日本政府も見習ってほしい事例です。 ていうか、国民のための政治には導入すべきであると声を大にして…

XRP Ledgerによる取引が4000万を超えた‼️最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

TKです。 XRP Ledgerとは、リップル(XRP)を活用し、送金や決済などの取引データを記録するための分散型台帳で、暗号化技術を用いているため、取引記録の改ざんを極めて困難にする技術です。 そのXRP Ledgerによる取引記録の回数が4000万回を超え、この成功に…

Google Pay appで送金可能に❗️リップルAPI採用も近い⁉️最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

TKです。 時価総額が、世界ランキング第3位(2018年6月時点)であるGoogleが出資している仮想通貨があることをご存知でしょうか? それはリップルです。 リップルとGoogleを含む複数企業は、リップルの技術を用いてブラウザから簡単に支払いが可能なPayment Re…

まずリップル数ヶ月内に10ドルに到達⁉️試算の根拠はこれだ❗️最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

TKです。 アジアでリップル(XRP)の国際送金が開始されると、リップルの価格は10ドル又はそれ以上になると予想されています! ビットコインの価格と比較してしまうと、安く感じるかもしれませんが、現在の価格の約20倍ですからとんでもないことです。 100万円…

SBI北尾さんに聞いてみた❗️提携企業のWirexウォレットは日本で利用できるようなるのか❓最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

TKです。 つい先日の記事で取り上げたのですが、SBIが出資して合弁会社も設立しているUK企業の仮想通貨ウォレットAppである「Wirex」がリップル対応を発表しました。 www.tnc1976taka.com SBIとパートナー関係であることから、日本で利用可能となる日も近い…

世界中の取引所でリップルが拡大中❗️2018年はリップル元年となりそう❗❗最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

TKです。 先日の記事の3つの理由にプラスαの要素があります。 それは、リップルの取扱いを開始する世界中の取引所の拡大です。 www.tnc1976taka.com リップル(XRP)の仮想通貨市場における存在感は非常に大きくなってきています。 年内の国際送金プラットフ…

SWIFTの国際送金は時代遅れ❗️リップル(XRP)が最善の解決方である理由❗

TKです。 SWIFTは、1973年にベルギーのブリュッセルで創設された、国境を越えた取引や銀行間の通貨交換を可能にするプラットフォームとなることを目的とした国際銀行間通信協会です。 その功績は大きく、国際送金のプラットフォームとして大きな役割を果たし…

BittrexとInvest.com提携→EU圏で仮想通貨取引増加→???❗️最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

TKです。 Bittrexは世界的に有名な仮想通貨取引所の1つです。 7月5日、Bittrexは金融テクノロジーブランドであるInvest.comとの提携を発表しました。 invest.comは2014年に設立され、5カ国にまたがり200名の社員から構成されるチームを抱え、登録済みクライ…

急げ‼️リップル仕込み時が間もなく終了となる3つの理由❗️最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

TKです。 7月は仮想通貨、特にリップルにとって重要な月となるでしょう。 なぜなら、7月は仮想通貨投資において、大きな利益を上げるチャンス(安値で買い付け出来る)のある最期の月になるかもしれないからです。 今年の仮想通貨は、これまでのところ非常に…

欧州の銀行もリップルとの提携を加速する! 最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

TKです。 「フィンテックが銀行の脅威になってるってよ‼️」 これは、ニュースなどでも騒がれているので、皆んなが既知のことでしょう。 しかし、その脅威に対し、銀行が真剣に対峙しているかというと、まだまだ人ごと感が拭いきれないところもあります。 こ…

インドの取引所CoinomeがXRP基軸銘柄を発表! 最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

TKです。 インド最高裁が、全ての銀行に対して3ヶ月以内に仮想通貨取引所及び仮想通貨投資家との既存の関係を断つよう命じたとのことです。 これにより、インド国内では仮想通貨取引は、事実上違法とされてしまいました。 ただしフィアット(法定通貨)の入出…