TKが資産運用はじめてみた

普通のサラリーマンTKが40才を過ぎて資産運用を真剣に考えてみました。果たしてどのように運用し、また結果が出せるのかを綴っていきます。今のところiDeCo、積立NISA、ロボアド、仮想通貨に関心あり。たまに趣味の話もありますが・・・

先週ブログが初めてバズった❗ブログ続けていてよかったと思った瞬間

f:id:tnc2018taka:20180714174308j:plain

TKです。

当ブログは2018年2月12日に開設しました。

資産運用に目覚めたのをきっかけに、ブログに書き綴っていこうと思ったのがきっかけです。

アフィリエイトやAdsenseなどの副収入も得たいというのはありましたが(笑

 

2月から6月までは、デイリーPVは50前後、一回だけ200を超えたという状態が続いていました。

たしか月間PVは以下のような推移だったかと。。。

2月ーーー300PV

3月ーーー1000PV

4月ーーー1500PV

5月ーーー2000PV

6月ーーー1500PV  ここで、また落ちました。

 

 

 

このときは、自分のブログは駄目だ。センスないしな〜

読者の皆さんの得た情報を伝えられていないのか〜と落ち込みました。

(今も変わらず、センスも文才もないですけど・・・)

ちょうど6月は仕事も忙しく、睡眠時間を削りながらの更新であったため、正直意味ないから辞めたほうが・・・という考えも頭をよぎりました。

 

ただ、いつもスターやコメント、ブクマをくださる読者の皆さんに勇気づけられ、なんとか継続できました。

 

それがですよ❗7月14日時点で、なんと3167PVを達成することができました。

バズるという状態を初めて経験したので、記念にブログに記録を残そうと思います。

まず、アクセスの推移ですが、7月4日から多少の増加が始まり、7月7日七夕の日に953PVを記録しました。

七夕の日ってなんか縁起がよいですね。

その後は、今の所200弱の推移となっています。

主な流入元はTwitterとなっています。その割合実に85%です。

 

まだまだ、偉大なブロガーの方からすれば、弱小ブログには変わらいのですが、自分の中では、非常に大きな出来事でした。

先人のブロガーの皆さんが、口を揃えって言っている、「継続が大事」というのを、身をもって感じた瞬間でした。

あとは、自分のスキルを磨かなければね(;´Д`)

f:id:tnc2018taka:20180714180735j:plain

 

 

そして、そのバズをきっかけに、仮想通貨界隈のランキングサイトを運営されているOSRYBITさんのところで、7月4日ランキング1位、7月12日ランキング2位と立て続けにトップ5へのラインクインを果たすことができました。

これも、もう嬉しくて、夢なんじゃないかと・・・

電車の中でTweetを見て知ったのですが、多分顔がにやけてヤバかったかとヮ(゚д゚)ォ!

f:id:tnc2018taka:20180714181820j:plain

f:id:tnc2018taka:20180714181637j:plain

 

いつも応援してくださるはてなの方々、Twitterでお祝いの言葉を頂いた方々、本当にありがとうございました❗

そして、これからも当ブログをよろしくお願いします。

 

ご覧いただき、ありがとうございました❗