TKが資産運用はじめてみた

普通のサラリーマンTKが40才を過ぎて資産運用を真剣に考えてみました。果たしてどのように運用し、また結果が出せるのかを綴っていきます。今のところiDeCo、積立NISA、ロボアド、仮想通貨に関心あり。たまに趣味の話もありますが・・・

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨を無料で入手できるAirDrop情報!

TKです。 仮想通貨取引をしたいけど、投資するのは気が引けるという方もいるかと思います。 そんなあなた!仮想通貨を無料で入手できるAirDropから参加してみませんか? AirDropとはプロジェクトの初期に仮想通貨(トークン)を無料で配布するものです。 無…

AirDrop参加してみましょう!

TKです。 本日から出張なので、更新が滞る可能性が・・・ 現地ではてなブログつながるかどうか。 最近AirDropの記事を立て続けに書いたので、実際にAirDropへの参加例をお見せしたいと思います。プロジェクトによって、トークンを受け取れる条件は様々ですが…

AirDropで貰ったトークンはいくら?

TKです。 最近仮想通貨についての記事が多くなってしまっています。証券口座開設の手続きや本人確認に結構時間がかかっています。完了したらまた記事にしていきますね。 前回はAirDropへの参加とトークンの受取準備のために、「MyErherWallet」の作成を行い…

初めての「myetherwallet」作成方法

TKです。 今回はイーサリアム系のウォレットの作成方法を解説します。 AirDropのトークン受け取りや保管、自分が購入したトークンの保管にも使えます。要は仮想通貨のお財布です。これから仮想通貨を始める人は作成をおすすめします。 過去記事にも書きまし…

AirDrop参加前に準備しておく5項目!

TKです。 先日は、仮想通貨が無料でもらえるAirDropについて、ブログに書きました。 tnc2018taka.hatenablog.com AirDropへの参加時にはSNSへの登録や拡散によってもらえるAirDropが増えるもの、AirDropの受け取りに必要なウォレットなど、準備しておくとAir…

iDeCoと積立NISA、どこに投資する?

TKです。 iDeCoはSBI証券、つみたてNISAは楽天証券を選びました。ただ今口座開設手続き中です。 詳細は過去記事を! tnc2018taka.hatenablog.com SBI証券 iDeCo SBIのiDeCoは投資信託のラインナップが最多で、魅力のある商品が多数あります。 なんと、その数…

無料で仮想通貨がもらえるAirDrop!

TKです。 今回は家庭の資産運用ですはなく、TK個人の資産運用の話です。 TKの資産と言っても、毎月の小遣いですが・・・(笑) 過去記事で「自分の小遣いの範囲で、仮想通貨にも投資するかも!?」と書いていましたが、先行して仮想通貨のAirDropを物色し始…

おすすめ住信SBIネット銀行!

TKです。 これから実際に資産運用をするために、口座の開設などの準備を進めていきます。 運用検討その3で触れましたが、TKの給与口座は地方銀行です。ただ通常の銀行口座だと、振込の手間や手数料の面で非常に不利です。 tnc2018taka.hatenablog.com 検討…

運用検討 その3

TKです。 今日は短期/中期の運用検討をしたいと思います。長期運用検討では主に老後のための資産形成が目的でした。 tnc2018taka.hatenablog.com 短期/中期運用では、車の購入資金、子供の将来の学費などを目的にしたいと思っています。 今TKが試したいと思…

運用検討 その2

TKです。 具体的に資産運用の投資先を検討してみました。 まず長期運用ですが、老後の生活が心配なので、そのための資産を形成すべく検討してみたいと思います。40歳に突入してるので、今後約20年間の運用となります。やはりまずは年金積立金ということで、i…

運用検討 その1

TKです。 資産運用方法を検討していきたいと思います。 資産運用とはいっても、サラリーマンですので本業をおろそかにせず、できる限り手間のかからない運用を考えています。また、家族がいるので個別株のようなハイリスクな運用は避けつつ効率的な方法を模…

自己紹介!

はじめましてTKです。 宜しくお願いします。 まず自己紹介ですが、現在40台前半の普通の会社員です。 妻と娘が2人の一般的な家族構成かと。 これまで仕事が残業多くて、あまり自分の時間も取れず、なんとなく仕事漬けの日々を送ってきましたが、環境が少し変…