TKが資産運用はじめてみた

普通のサラリーマンTKが40才を過ぎて資産運用を真剣に考えてみました。果たしてどのように運用し、また結果が出せるのかを綴っていきます。今のところiDeCo、積立NISA、ロボアド、仮想通貨に関心あり。たまに趣味の話もありますが・・・

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

従来より10万倍早いXRP国際送金‼️最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

// TKです。 リップル プルプルッ 特に意味はありませんが、久しぶりに仕事が早めに終われたので、ちょっとだけ嬉しさを表現してみました。 あまり感情を表すのが得意ではないので、伝わらないですね! どうでもいいですね? そうですか٩( ᐛ )و でも早いとい…

助かったビットコ反発で少し回復!最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

// TKです。 ここ2週間ぐらい、ずっと仮想通貨は下落傾向にありました。 昨日はかなり大きな下落があり、ちょっと焦りましたが、その後小さな反発があり、少し回復しました。 長期での勝利を信じていますが、ガクッと落ちると、ちょっと精神衛生上よろしくな…

ヤバイ、マジでBTC暴落中‼️最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

// TKです。 本日5000億円のビットコインの売りが確認されています。 しかも2つ_:(´ཀ`」 ∠): その影響か一時77万まで下げました。 こういうの見ると、財力ある人が儲かる世界をヒシヒシと感じるわけですね。 クソッ!←失礼しました ビットコイン開発者のWill…

イスラム系KFHがリップルネットへ参加‼️最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

// TKです。 ビットコインも70万円台まで暴落しており、悲壮感が漂っています。 私はまだビットコインは持っていませんが、保有しているXRP、ETH、XEMなども合わせて下落しているので、私の資産もモロに影響をうけています(◞‸◟) 長期で見れば上がるだろうと…

ジンバブエの仮想通貨取引所が勝訴❗最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

// TKです。 ジンバブエの中央銀行は5月15日に国内銀行の仮想通貨取引の禁止と仮想通貨取引所との関係を断つように命令しました。 しかし、その後間もなく仮想通貨取引所Golixが中央銀行に対して、訴えを起こしていましたが、5月24日ハラレ最高裁判所は、ジ…

米国金利上げで資金流入⁉️最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

// TKです。 先週から仮想通貨が全面的に下げています。 円建てビットコインより、ドル建ての方が弱かったことから、要因は米国側にあると言われてます。 一方で米国金利金利引き上げ観測が強まって、アルゼンチンペソ、トルコリラ、ブラジルレアルなど新興…

2017年億り人は何人? 最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

// TKです。 2017年度に仮想通貨で何人が億り人になったのでしょうか? もちろん私は、そこには含まれないわけですけど。 だって仮想通貨始めたの、今年3月からだし ♪(´ε` ) 国税庁の発表によると、2017年に仮想通貨取引を含む収入が1億円以上あったとして…

【5/24】最新仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

// TKです。 今日はめっちゃ尊敬している&大変お世話になった会社の先輩が、退職を決意されたということで、送別会に参加させてもらいました。 色んな知識や考え方を学びました。 本当に感謝に気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました 今帰路の電車の…

【5/23】最新仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

// TKです。 世界的に大手企業の参入が相次ぐ仮想通貨業界ですが、大手銀行も仮想通貨へシフトしてきています。日本では三菱UFJが、リップル(XRP)の技術を使って、国際送金の試験を開始するなどしており、今は仮想通貨を知らない又は興味がない方々も、とて…

【5/22】最新仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

// TKです。 早速iDeCoの「事業所登録申請 兼 第2号加入者に係る事業主の証明書」の記入を、勤め先に依頼しましたよ! はい、即日記入してもらえました(*^ω^*) 規模が小さいので、こういうところは小回りがきいて良いですね! あとは個人の書類を記入して郵…

【5/21】最新仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

// TKです。 仮想通貨は私の小遣いの範囲内での運用なので、好き勝手にやっていますが、iDeCoや積立NISA、Welthnaviもそろそろ始動させようと思っています。一応一旦準備は完了していたのですが、私の独断で進めていたため、妻との話し合いの結果、まだ多少…

【5/20】最新仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

// TKです。 最近では海外での仮想通貨の動きが、活発になってきました。日本はというと・・・ ちょっと前までは、仮想通貨は日本が主導を取れるのではないか?それにより国内の経済も活発化すれば!なんて期待をしていましたが、そうにはならなそうで、非常…

【5/19】最新仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

// TKです。 ダイヤモンド・オンラインで面白い記事があったので、紹介したいと思います。 ただの紙であるお金は、コミュニティーの信頼によりその価値を保っており、今後は単なる電子データである仮想通貨でも同じことが起こり、その利便性、高い生産性から…

【5/18】最新仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

// TKです。 本日帰国してまいりました。 ブログの更新を止めたくないと思い、帰宅後に即作業にとりかかりました。 3ヶ月ぐらい続けると意外と習慣化してきて、更新しないと気持ち悪い感じになってます(;^ω^) アクセス数はさっぱり伸びていませんが、最近…

【5/17】最新仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

// TKです。 世界最大級の仮想通貨国際会議である2018コンセンサス も無事終了しましたが、私の仮想通貨資産には大きな影響はなかったです。 良い意味でも悪い意味でも!ほとんど動かなかったよ・・・ 先が明るいのはわかったので、まぁいっか! 今日のトピ…

【5/16】最新仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

// TKです。 世界最大級の仮想通貨国際会議である2018コンセンサス が開催されていますので、毎日仮想通貨資産状況を公開したいと思います。 はっきり言って下がりました(ー_ー)!! あれだけ好材料がありながら、なぜ下がるかリップルよ。 やっぱりBTCと連動…

【5/15】最新仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

// TKです。 世界最大級の仮想通貨国際会議である2018コンセンサス が始まりましたね! 大半の方には、何それっていうニュースかもしれないですが、仮想通貨保有者としては、見逃せないですよね。 開催初日で、私の資産がどのように変化したのか、公開したい…

【5/14】今日はRippleに偏っているけど 最新仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

// TKです。 とにかく リップル(XRP)が熱い! いきなり何言い出すのかと思うかもしれませんが、とにかく熱いのです。 何がって、ここ最近の注目ニュースはリップル関連多数、しかもかなりの大型案件ばかりです。 本日の2018コンセンサスにて、どのような発…

【5/13】最新仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

// TKです。 いよいよ明日から2018コンセンサスが開催されます。 仮想通貨界隈では、色々情報が多くなってきていますが、リップル(XRP)の騰げ情報が盛んに出回っています。有名なインフルエンサーの方々も情報を発信していることから、かなり確信的な情報…

【番外編】子供の成長を感じた母の日

// TKです。 今日は「母の日」ですね。 【番外編】ということで、資産運用とは全く関係ありませんが、お付き合い下さい。 昨日、娘2人と私で買い物に行きました。 主な目的は娘達の買い物です、結構午前の早い時間から行動していたので、午後1時ぐらいにはお…

【5/12】最新仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

// ※5月13日更新 TKです。 1週間ぶりぐらいになりますが、その後の仮想通貨資産を公開したいと思います。 正直公開するような状態ではないのですが、ここは良きも悪しきも包み隠さずということで(;^ω^) 先週>>>12.58万 今週>>>11.58万 そんなに下が…

【5/11】最新仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

// TKです。 やっと金曜日で仕事から開放されて、これからビールでも飲もうか気分です。 皆さんもお疲れ様です(^q^) 現在の仮想通貨の状況は、大幅に下げている状態です。 しか~し 来週は祭りの始まりの予感です❗ ビットコインキャッシュ(BCH)のハードフ…

【5/10】最新仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

// TKです。 来週5月14〜16日に開催される2018コンセンサス in ニューヨーク(世界最大級の仮想通貨会議)ですが、やはり注目が集まって来ていますね。 2015年から開催が始まり、今年で4回目となります。 コンセンサスでは、仮想通貨の課題や最新情報、将来性…

【5/9】最新仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

// TKです。 世の中って不公平・不条理なことばかりで、本当嫌になるっ! これも会社員だから感じる不満なのか? ストレス溜まりすぎ? 五月病? いきなりで申し訳ないです(*´Д`*) ここ数日仕事がストレスフルで愚痴ってしまいました。 ブログで書くことで…

【5/8】最新仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

// TKです。 今日も大分下げました( ´Д`)y━・~~ でも大丈夫!(吉高由里子 三井住友銀行風←40過ぎのオヤジが何言ってるΣ(-᷅_-᷄๑) プラスは維持していますから・・・ まだ調整レベルの下げかなと思ってます! 下げたので、予告通りリップル買い増ししましたよ。…

【5/7】最新仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

// TKです。 今日は大分下げました。 うぉぉぉー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) まだプラスは維持していますが・・・ どうやらMt.GOXのウォレットから、16000BTCの売りがあったようです。いつまでこの亡霊に影響され続けるのか? たまったものじゃありません! で…

【5/6】最新仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

// TKです。 仮想通貨全体的に好調ですね。 でもGWが遂に終わってしまったー(●`ε´●) 特に旅行などはしていませんが、ゆったり、のんびり過ごせました。ゴルフの練習したり、ブログ書いたり、昼寝したり、昼寝したり、昼寝したり。 昼寝ばっかかっ? 昨日…

【5/5】最新仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

// TKです。 仮想通貨全体的に好調ですね。 特にイーサリアム(ETH)とリップル(XRP)の上昇率の高さが目立ちます。 やはり事前の予測どおり、GWは上昇基調となりました。 この傾向は当面続くと読んでいます。果たしてどうなるか〜 まず本日の注目情報をピ…

【5/4】最新の仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

// TKです。 本日のチャートです。 昨日よりも上がっていて、2万6千円のプラスになっています。 底値に近いリップル52円のときに、200XRPのプレゼントに当選したのが、ここで大きく効いています。 今、リップル96円ですからね(;^ω^) www.tnc1976taka.com …

楽天スーパーポイントで100円から投資信託ができる楽天証券!

// ※2018年5月4日 楽天スーパーポイントで100円投資信託をトライした結末を更新 TKです。 昨日よりちょっと気温が下がりましたが、花粉は絶好調に飛んでいて、鼻水とくしゃみが止まりません。 こうして記事を書いている今も、鼻の下に少し鼻水が垂れかかって…