TKが資産運用はじめてみた

普通のサラリーマンTKが40才を過ぎて資産運用を真剣に考えてみました。果たしてどのように運用し、また結果が出せるのかを綴っていきます。今のところiDeCo、積立NISA、ロボアド、仮想通貨に関心あり。たまに趣味の話もありますが・・・

楽天スーパーポイントで100円から投資信託ができる楽天証券!

f:id:tnc2018taka:20180330150610j:plain

 

 

※2018年5月4日 楽天スーパーポイントで100円投資信託をトライした結末を更新

 

TKです。

昨日よりちょっと気温が下がりましたが、花粉は絶好調に飛んでいて、鼻水とくしゃみが止まりません。

こうして記事を書いている今も、鼻の下に少し鼻水が垂れかかっているような感覚があって、気持ち悪い状態。゚(゚´Д`゚)゚。

集中できず苦戦しています。

 

それはさておき、楽天証券の口座開設が完了したので、早速使用してみます。

まず試しに業界初!投資信託ポイント買付サービス!を使って見たいと思います。

 

 

 

 

 

楽天証券の特徴

  • 楽天銀行との連携が優秀
  • 取引手数料が無料(1日10万以下の取引)
  • マーケットスピードというトレードツールが高機能
    これが目当てで楽天証券使う人もいるというほどです
  • 取扱商品が豊富
  • 投資信託ポイント買付サービスがある
    楽天スーパーポイントで100円から投資信託ができます。

といったところでしょう。

 

業界初!投資信託ポイント買付サービス

 多くの方が楽天市場で、買い物を楽しんだり、電子書籍で本を読んだり、旅行を手配したりして、楽天スーパーポイントを持っているのではないかと思います。

中にはほとんど使わずに、いっぱいポイント溜めてる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

投資信託に興味があるが、投資に現金を使うのはちょっと・・・そんな方には朗報です。楽天証券の業界初!投資信託ポイント買付サービス!では、100円から、しかも楽天スーパーポイントで投資信託ができてしまうのです。 

f:id:tnc2018taka:20180330164336j:plain

投資信託ポイント買付サービス | 楽天証券より引用

 

TKが実際に楽天スーパーポイントで運用開始してみますので、参考にしてみて下さい。

 

 

 

ポイント買付サービス手続き

楽天証券の口座を持っていないという方は、こちらから開設してして下さい。

※口座開設完了までには、1〜2週間程度要します。

 

楽天証券の 口座をお持ちの方は、ログインして下さい。

手続きは以下の流れとなります。

[ログイン]→[投信]→[注文]→[銘柄検索・選択]→[楽天スーパーポイントとのID連携]→[必要項目入力]→[発注]

 

では早速、投信→注文とクリックしてみましょう。

f:id:tnc2018taka:20180330165913j:plain

投信商品を選びます。

今回はランキングから選んでみます。

f:id:tnc2018taka:20180330170221j:plain

TKは各所で話題となっている「ひふみプラス」が気になっていたので、選んでみます。

f:id:tnc2018taka:20180330170418j:plain

積立はしないので、通常注文をクリックします。

f:id:tnc2018taka:20180330170837j:plain

目論見書を確認のうえ、「次へ」をクリックします。

f:id:tnc2018taka:20180330171317j:plain

次に「投資信託の保管説明」を確認のうえ、同意するにチェックを入れて、「完了」をクリックします。

f:id:tnc2018taka:20180330171651j:plain

ご注文内容の確認へ進みますので、ポイント利用を選択します。

んっ!

んっんっ!

んっんっんっ!

んっ・・・・

 

ここで問題発生!

今回、妻の楽天アカウントIDを連携させて、ポイント利用しようと考えていたのですが、アカウント情報が一致しないと、連携ができないみたいです(-_-)

ちなみにTKは、妻のアカウントを共有して買い物していたので、自分のアカウントにはポイントありませんでした。

迂闊だった。記事まとめながら作業をしていたので、最後の最後で完了できませんでした。

ごめんなさい。

皆さんも気をつけて下さいね!

自分の楽天市場アカウントのポイントしか使えません。

手続きとしては、ID連携を行い、使用するポイント数を指定したら、「分配コース」と「口座区分」を指定して、「目論見書」の同意にチェックを入れたら、「注文」をクリックして完了です。

手続きは終わりです。

お疲れ様でした。

f:id:tnc2018taka:20180330190956j:plain

 

 

 

最後に

楽天スーパーポイントで投資信託ができるので、比較的気軽に始められると思います。興味がある方は参考にして下さい。

※お決まりですが、投資は原資が増えることも、減ることもありますので、自分にあった運用、リスクテイクを考え、自己責任でお願いします。

 

※後日、ANAマイレージを楽天スーパーポイントに交換して、チャレンジします!

その際には、またご報告しますね。

2018年5月4日結末を追記

ということで、ANAマイレージから10,000円分の楽天スーパーポイントへ交換が完了して、いざ投資信託の注文へ進みました。

結果、注文できませんでした。

なんと、他のサービスからポイント交換した楽天スーパーポイントは、投資信託の注文には使えませんでした( ゚д゚)ポカーン

 

楽天証券のページには、丁寧に注意書きもありました。

完全私の確認不足でした。ごめんなさい m(_ _)m

楽天で買い物して、楽天スーパーポイント溜めてから出直してこいということみたいです。(・д・)チッ

はい、出直してきます。

f:id:tnc2018taka:20180504133224j:plain

※楽天証券Webより

 

 

 

 

他にも、楽天証券にはiDeCoや積立NISAなどの商品もありますよ。 

www.tnc1976taka.com 

ご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 あなただけの独自ドメインを取得し、ブログをランクアップさせたい方はこちら↓