TKが資産運用はじめてみた

普通のサラリーマンTKが40才を過ぎて資産運用を真剣に考えてみました。果たしてどのように運用し、また結果が出せるのかを綴っていきます。今のところiDeCo、積立NISA、ロボアド、仮想通貨に関心あり。たまに趣味の話もありますが・・・

【5/17】最新仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

f:id:tnc2018taka:20180505181517j:plain 

 

 

TKです。 

世界最大級の仮想通貨国際会議である2018コンセンサス も無事終了しましたが、私の仮想通貨資産には大きな影響はなかったです。

良い意味でも悪い意味でも!ほとんど動かなかったよ・・・

 

先が明るいのはわかったので、まぁいっか!

 

今日のトピックは

 

オーストラリア、82万円以上は現金決済禁止!

オーストラリアの自由党政権は、現金1万豪ドル(約82万円)を超える現金での支払いを法律で禁止すると発表しました。

要は脱税取り締まりの強化なのですが、世界は着実にキャッシュレスに向かっていますね。

仮想通貨普及には追い風になるかと思います。

 

韓国が仮想通貨政策軟化へ!

G20が仮想通貨を金融資産として認めることに同意したことを受け、韓国も政策を軟化させる方針とのことです。

韓国は世界的にも仮想通貨取引が盛んな国の一つですので、この政策方針は大きく影響してくるのではないでしょうか。

 

プライベートジェットのTap Jetsが仮想通貨決済導入へ!

世界最大級のプライベートジェット予約プラットフォームのTap Jetsが仮想通貨決済の導入に向け、Twitterにて投票を行っています。

候補の仮想通貨は以下の3つで、投票締め切りまで、残り1日と2時間ありますが、状況はというと

Ripple(XRP) 44%

Verge(XVG)  21%

Litecoin(LTC)   35%

 

現在のところRipple(XRP)がトップです。

パチパチパチ

もちろんXRPに投票しましたけどね。

 

仮想通貨とは関係無いけど、びっくりしたニュースがありました。

歌手の西城秀樹さんが、急性心不全のため、16日に無くなったということでした。

なんとなく元気なイメージ(ヤングマンのイメージが・・・)があったので、驚いてしまいました。

脳梗塞の影響で体に麻痺が残る状態で、「ありのままを見せたいと」舞台に立ち続けたようです。

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

 

<目次>

  

  

それではポジ&ネガ情報いってみましょう。

仮想通貨の情報は毎日発信されており、将来的に大きく影響しそうな情報も多々発信されています。

皆さんが情報を簡単に確認できるよう、TKが仮想通貨に関連するポジティブ&ネガティブ両方の情報をまとめて毎日発信していきます。 

※全ての情報について、裏をとっているわけではないので、誤情報が含まれる可能性もあります。信頼性の高い情報を収集するよう努力して行きます。

 

<ポジティブ情報>

まずはAirDrop情報からどうぞ!

TKのアカウントでつぶやいてますので、フォローお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ネガティブ情報>

ネガティブな情報も知っておかないと、もしも・・・のときに対応できないのも困りますからね。

 

 

 

 

 

 

  

ご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

仮想通貨が気になっている方はこちら↓から、口座開設可能です。

※リスク分散のため、複数口座開設がおすすめ 

<TKのおすすめ取引所>

リップルの購入は、安心のBitBankで!今週スマホアプリもリリースされより使いやすくなってます。リップル取引量世界一になりました‼️

 

 

Zaifは積立投資ができ、手数料も安い!nemの購入はこちらから。