TKが資産運用はじめてみた

普通のサラリーマンTKが40才を過ぎて資産運用を真剣に考えてみました。果たしてどのように運用し、また結果が出せるのかを綴っていきます。今のところiDeCo、積立NISA、ロボアド、仮想通貨に関心あり。たまに趣味の話もありますが・・・

【5/12】最新仮想通貨情報丸わかり ポジティブ&ネガティブ情報まとめ!

f:id:tnc2018taka:20180505181517j:plain 

 

 

※5月13日更新

TKです。 

1週間ぶりぐらいになりますが、その後の仮想通貨資産を公開したいと思います。

正直公開するような状態ではないのですが、ここは良きも悪しきも包み隠さずということで(;^ω^)

先週>>>12.58万

今週>>>11.58万

そんなに下がっていないように見えますが・・・

原資が違います。

先週>>>10万

今週>>>12万

一時期2.6万ぐらプラスになっていたのが、現在はマイナス0.4万となってしまいました。

f:id:tnc2018taka:20180512192821j:imagef:id:tnc2018taka:20180512192639j:image

 

ここ数日は調整という感じだったのですが、昨日からまた一段と下げました。

どうやら2つ要因があったようです。

原因1

 一部メディアにおいて、bitFlyerが不正アクセスを受けていることを想起させる趣旨の記事が掲載された。これにより市場に警戒感が広がった。

ただし、bitFlyerからは正式に、そのような事実はないとのアナウンスがでた。

 

原因2

主な要因は、昨日報じられた韓国内1位の取引所であるUPbitが通貨を保有していないにも関わらず、保有しているように見せて、電子資産を偽造したとして、詐欺容疑で検察から家宅捜索を受けた。

これは酷い!簡単に言うと通貨がないのに販売して、あるように見せかけていたということ。 

それでも、なんとかこの程度の下げで持ちこたえたかという感じがします。

 

追記

どうやらMt.GOXが8000BTCの大量売却が、下落の主要因の可能性あり。残りは15万BTC。

早く終わって欲しい!

 

 

でもでも

来週は祭りの始まりの予感です❗

 

本日の目玉情報として、リップルがアップルの決済に採用されるか?

W3C(ワールド-ワイド-ウェブのブラウザーやサーバーについての技術に関する標準化を推進する団体)によると、Santander 銀行がリップルをInOnePay FXへ展開、またAppleもSafari上からリップルのInterledgerプロトコルを採用するかも!?との話が出ています。

またAppleに加えて、MicrosoftやGoogleは、W3Cが制定している支払い請求APIを展開している。

と言及したことにより、大注目を浴びています。

これ実現したらリップルがとんでもないことになりますよ❗

 

2018コンセンサスもあり、来週の動きに期待(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

<目次>

  

 

  

それではポジ&ネガ情報いってみましょう。

仮想通貨の情報は毎日発信されており、将来的に大きく影響しそうな情報も多々発信されています。

皆さんが情報を簡単に確認できるよう、TKが仮想通貨に関連するポジティブ&ネガティブ両方の情報をまとめて毎日発信していきます。 

※全ての情報について、裏をとっているわけではないので、誤情報が含まれる可能性もあります。信頼性の高い情報を収集するよう努力して行きます。

 

<ポジティブ情報>

まずはAirDrop情報からどうぞ!

TKのアカウントでつぶやいてますので、フォローお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ネガティブ情報>

ネガティブな情報も知っておかないと、もしも・・・のときに対応できないのも困りますからね。

 

 

 

 

 

 

  

ご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

仮想通貨が気になっている方はこちら↓から、口座開設可能です。

※リスク分散のため、複数口座開設がおすすめ 

<TKのおすすめ取引所>

リップルの購入は、安心のBitBankで!今週スマホアプリもリリースされより使いやすくなってます。リップル取引量世界一になりました‼️

 

 

Zaifは積立投資ができ、手数料も安い!nemの購入はこちらから。