TKが資産運用はじめてみた

普通のサラリーマンTKが40才を過ぎて資産運用を真剣に考えてみました。果たしてどのように運用し、また結果が出せるのかを綴っていきます。今のところiDeCo、積立NISA、ロボアド、仮想通貨に関心あり。たまに趣味の話もありますが・・・

仮想通貨を無料で入手できるAirDrop情報!

f:id:tnc2018taka:20180227080120p:plain

TKです。

仮想通貨取引をしたいけど、投資するのは気が引けるという方もいるかと思います。

そんなあなた!仮想通貨を無料で入手できるAirDropから参加してみませんか?

AirDropとはプロジェクトの初期に仮想通貨(トークン)を無料で配布するものです。

無料で貰えるとなると、怪しいとか疑いたくなるかもしれませんが、AirDropはプロジェクトにとって以下のような利点があるのです。

  • 仮想通貨を配布し、流動性をあげて、通貨の価値の向上を図る
  • プロジェクトの知名度を上げる
  • ICOでの資金調達をし易くする
  • 初期の段階で登録者を獲得し、プロジェクト開始をスムーズに行える
    等々

このように無料で貰えるのには、様々な理由があり、両者に利点があるから成立しているのです。

1回のAirDropで無料配布される仮想通貨は数百円から千円程度ですが、優良なプロジェクトにおいては、価値があがり数十万になったケースもあります。

銀行の年利が定期預金でさえ0.01%の時代に、月数千円程度の小銭になると考えると、参加しない理由はないですよね。

TKも淡々と参加件数を増やしています。

仮想通貨には興味があるけど、投資は躊躇する方でも、ほんの少しの手間で仮想通貨を手にするチャンスかと思います。それを資金に投資に回すというのもアリかと。

 

tnc2018taka.hatenablog.com

 ただし、最近ではAirDropの増加にともない、悪質なものもあります。

ウォレットの秘密鍵を聞き出そうとしたり、お金の要求をするなどのAirDropは詐欺ですので気をつけて下さい。

秘密鍵は絶対に他人には教えないでください!

 

直近のAirDropリスト

AirDrop実施中のプロジェクトをいくつかリストします。

リンクの右には参加に必要なアクションを簡単に記載します。

 

RxEAL TelegramのBotにて登録

Bitsong TelegramのBotにて登録

NOX TelegramのBotにて登録

300cubits Form登録といくつかのアクション

NTOK Form登録とTellgramグループ参加、Twitterフォロー

Verufy Union Form登録といくつかのアクション

Crowdvila Form登録といくつかのアクション

CEEK Form登録といくつかのアクション

 

 MyEtherWalletでハードウォレットを使用することにより、より安全なセキュリティー環境で仮想通貨の保管が可能となります。 ↓