TKが資産運用はじめてみた

普通のサラリーマンTKが40才を過ぎて資産運用を真剣に考えてみました。果たしてどのように運用し、また結果が出せるのかを綴っていきます。今のところiDeCo、積立NISA、ロボアド、仮想通貨に関心あり。たまに趣味の話もありますが・・・

結構貯まってきたよ❗エアードロップで無料で貰った仮想通貨たち

 

 

 

TKです。

今日はとても暑かったですね。今年の夏を乗り越えられるか心配です(;´Д`)

外に出ていた方も多かったと思いますが、皆さん体調には気をつけてくださいね。

水分はこまめに補給を!

私はどうかというと、最近残業が多かったので、疲れが溜まっていたせいか、ひたすら眠っていました。

先程、目が覚めたのですが、休日を損した気分でした。

もっと有効に過ごさないといけないですね(;^ω^)

 

f:id:tnc2018taka:20180603171201j:plain

 

さて、奏コインってご存知でしょうか?日本発のコインですが、先日AirDropに登録してしました。

昨日配布が始まったという情報があったので、Walletを確認したら、奏コイン以外にも多くの「AirDropで無料で貰った仮想通貨」が増えていました。

 

ちなみに奏コインはこれです。

6月中旬に上場を予定しているとのことなので、どの程度の価格がつくか楽しみです。

国産コインの情報はDiscordで得られますので、登録しておいても良いかもです。

 

kanadecoin.com

 

このようにAirDropで貰っているのは、今の所いわゆる草コインというものですね。

上場して価格がついているものから、まだついていないもの(一生つかない可能性も)まで様々です。

過去にも記事にしている通り、コツコツとAirDropを続けていましたが、チリツモですね。

ここでも、継続することの大事さを感じました。

 

 AirDropの参加方法はこちらの記事から❗

www.tnc1976taka.com

 

それでは、AirDrop状況見てみましょう。

一時期60ドルに達していました。

その後、仮想通貨全体が下降傾向だったため、現在は37ドルとなっています。

まあ、無料と思えば上出来でしょう❗

f:id:tnc2018taka:20180603174223j:plain

 

 

 

コインのリストになります。

どうでしょう。縮小しても画面に収まり切らない感じになってきました。

約3ヶ月で計27コインになりました。

 

f:id:tnc2018taka:20180603174600j:plain

 

週末から、ビットコイン含む主要アルトコインも上昇傾向になってきました。じわじわ上る感じで、底上げとなりそうな予感です。

AirDropの草コインも上がるので嬉しい❗

 

 

特にリップルは、今年2018年に暴騰の可能性があると言われています。

有名な億り人となった方(今海外にいる方ですね)は、リップル1本に集約して、ガチホを決めたとTwitterでいってました。

もちろん私もリップル仕込みを積極的に準備中です。

後悔したくないので、全力でリップルに集中させることに決めました。

ちょっと煽りみたいになってしましましたが、今年のリップルの動きを見て決断しました。かなり本気です。(ちょっと熱くてうざすぎたね。松岡修造かっ❗

 

 

<おすすめ取引所>

※リスク分散のため、複数口座開設がおすすめ 

 

セキュリティーもバッチリ❗

国内最大手のBitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

リップルの購入は、安心のBitBankで!今週スマホアプリもリリースされより使いやすくなってます。リップル取引量世界一になりました‼️

 

 

Zaifは積立投資ができ、手数料も安い!nemの購入はこちらから。

ビットコインはマイナス手数料!

 

Binance(海外取引所)

コインの取り扱いが非常に多く、日本では取引できないアルトの入手ができます。

公式HPはこちらから

f:id:tnc2018taka:20180419125418p:plain

 

ご覧頂きありがとうございました。