TKが資産運用はじめてみた

普通のサラリーマンTKが40才を過ぎて資産運用を真剣に考えてみました。果たしてどのように運用し、また結果が出せるのかを綴っていきます。今のところiDeCo、積立NISA、ロボアド、仮想通貨に関心あり。たまに趣味の話もありますが・・・

暗号通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ 2018年4月1日

f:id:tnc2018taka:20180311184107j:plain

TKです。

じゃーん!!!

今日は気分を変えてラーメンの写真から。

f:id:tnc2018taka:20180402074604j:image

茨城県水戸市にある「龍のひげ」というラーメン屋さんです。

龍のひげオフィシャルサイト | ラーメン | 水戸市

 食したのは「龍のひげ 塩らぁめん 特製」です。

ホタテ油味を選びましたが、さっぱりしていてホタテの風味がして、とても美味しかったです。

11:30からオープンとのことでしたが、少し出遅れて11:40に到着しましたが、店内は満員で10名ほど並んでいました。

娘はエビ油を食べましたが、スープを飲ましてもらいましたが、こちらも絶妙!

エビ風味のほうが好みかも。

次回はエビ油で食べてみたいと思います。

麺は中太で食感が良い。

どうやら中加水の麺で、傾奇者(かぶきもの)という粉と、デュラムセモリナ粉(パスタの粉)をブレンドしたもので、もちもちでぷりぷりの歯切れの良い麺ということで、こだわりの麺となっています。

 

 

続いては本日のポートフォリオです。

下げ傾向ですね。

どうせならもう少し下がってもいいよ!

追加投資するからね。枚数増やせるし〜

ちなみに、原資は9万5千ですから大分マイナスですね〜

※投資は自己責任で

f:id:tnc2018taka:20180401180241j:plain

 

それではポジ&ネガ情報いってみましょう。

 

<目次>

 

 

 

 

仮想通貨の情報は毎日発信されており、将来的に大きく影響しそうな情報も多々発信されています。

皆さんが情報を簡単に確認できるよう、TKが仮想通貨に関連するポジティブ&ネガティブ両方の情報をまとめて毎日!?発信していきます。

その名も、「仮想通貨 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ」!

これを見れば1日の仮想通貨関連のトピックスが丸わかりです。

 

※全ての情報について、裏をとっているわけではないので、誤情報が含まれる可能性もあります。信頼性の高い情報を収集するよう努力して行きます。

 

 

仮想通貨が気になっている方はこちら↓から、口座開設可能です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

 

<ポジティブ情報>

まずはAirDrop情報からどうぞ❗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ネガティブ情報>

ネガティブな情報も知っておかないと、もしも・・・のときに対応できないのも困りますからね。

 

 

 

 

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました。

 

 

ハードウォレットを使用することにより、より安全なセキュリティー環境で仮想通貨の保管が可能となります。保有資産が増えてきたら必要ですね!

 

 

仮想通貨以外の資産運用検討も!

tnc2018taka.hatenablog.com

  ロボアドバイザーはこちら↓