TKが資産運用はじめてみた

普通のサラリーマンTKが40才を過ぎて資産運用を真剣に考えてみました。果たしてどのように運用し、また結果が出せるのかを綴っていきます。今のところiDeCo、積立NISA、ロボアド、仮想通貨に関心あり。たまに趣味の話もありますが・・・

大きくトレ転するための準備!? ビットコイン大暴落中! 最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

f:id:tnc2018taka:20180505181517j:plain

 

 TKです。

雨降りでちょっと憂鬱な休日でした。梅雨なので致し方なしですが。。。

現在台風も発生しており、明日の通勤時間帯は関東は大雨となる予報です。

交通機関も混雑する恐れがありますので、皆さんも気をつけてくださいね。

私も無理せず通勤しようと思っています。

月曜は行きたくない気持ちが強いというのは内緒です(´・ω・`)

 

仮想通貨はどうかというと、ビットコインが暴落しています。

84万から大きく2段階で下がり、遂に70万円台に突入してしまいました。

78万円を切ると、また大きく下落する可能性があります。

底値は約27万円(3000ドル)または約46万円(5000ドル)になると予想されていますヮ(゚д゚)ォ!

ビットコインの暴落に引っ張られ、各種アルトコインも軒並み下げています。

ちょくちょく当ブログでも言っていますが、個人的にはリップル(XRP)を出来る限り仕込みたい状況ですので、価格が下がるのは買増タイミングとなるので、嬉しい側面もあります。

f:id:tnc2018taka:20180610184043j:plain

今月7日には、ビットコインの暴落が予想がされていました。

最近の、仮想通貨トレンドは停滞気味ですので、大きくトレ転してブレイクアウトするための準備という見方が強いです。

 

私の期待するシナリオは以下の通りです。

下落トレンド続き3000ドル到達→ 私 ひたすら買増 → 仕込み完了 → トレ転 →ビットコイン上昇 → リップルのビットコイン連動なくなる →リップル月へ行く🚀

 

今は我慢のとき❗

年内に行くよMoon❗

 

ファンドストラットのロバート・スレイマー氏は7日、CNBCに対して、ビットコインは近い将来、ブレイクアウトするためのセットアップをしているとの見方を示した。

 ビットコインの価格について説明する中で、スレイマー氏は「今後数日間で、ビットコインにとって何かしら非常に重要なレベルのことがある」とみていると語った。ビットコインの価格は5月のラリーが失敗したにもかかわらず(ファンドストラットのトム・リー氏もラリーを予想していた)、ビットコインの長期的な価格トレンドは9500ドルに「テクニカル的には上昇する」と、スレイマー氏は指摘した。

 スレイマー氏によれば、ビットコインはいま「その下降トレンドに挑戦するための」セットアップをしているところだという。

「証券、マーケット、仮想通貨のトレンドが転換するときに何が必要かを考えると、それらはまず底を打ち、下降トレンドを反転させ、そしてトレンドをポジティブにする必要がある。つまり、いま我々は最初のステップ1にある」

 スレイマー氏は「テクニカル的には弱気に勢いがある」と指摘し、5000ドルもしくは3000ドルが価格の底となると予測した。しかしスレイマー氏は、ビットコインが7800ドルの水準を突破できれば、ラリーが始まるだろうとみているという。

 5月のラリーが失敗したにもかかわらず、トム・リー氏は今年末にビットコインが2万5000ドルに到達するとの予測を維持している

Cointelegraphより

 

 

 

 

 

 

 

<目次>

  

  

それではポジ&ネガ情報いってみましょう。

仮想通貨の情報は毎日発信されており、将来的に大きく影響しそうな情報も多々発信されています。

皆さんが情報を簡単に確認できるよう、TKが仮想通貨に関連するポジティブ&ネガティブ両方の情報をまとめて毎日発信していきます。 

※全ての情報について、裏をとっているわけではないので、誤情報が含まれる可能性もあります。信頼性の高い情報を収集するよう努力して行きます。

 

<ポジティブ情報>

まずはAirDrop情報からどうぞ!

TKのアカウントでつぶやいてますので、フォローお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ネガティブ情報>

ネガティブな情報も知っておかないと、もしも・・・のときに対応できないのも困りますからね。 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました❗

 

 

 

 

 

仮想通貨が気になっている方はこちら↓から、口座開設可能です。

※リスク分散のため、複数口座開設がおすすめ 

<TKのおすすめ取引所>

リップルの購入は、安心のBitBankで!今週スマホアプリもリリースされより使いやすくなってます。リップル取引量世界一になりました‼️

 

 

Zaifは積立投資ができ、手数料も安い!nemの購入はこちらから。