TKが資産運用はじめてみた

普通のサラリーマンTKが40才を過ぎて資産運用を真剣に考えてみました。果たしてどのように運用し、また結果が出せるのかを綴っていきます。今のところiDeCo、積立NISA、ロボアド、仮想通貨に関心あり。たまに趣味の話もありますが・・・

大荒れビットコイン!なぜ?最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

f:id:tnc2018taka:20180505181517j:plain

 

TKです。

思ったよりも雨は降らず、普通の雨の日という感じでした。

仮想通貨は大荒れですけどね( ゚д゚)

見事な落ちっぷり!

ジェットコースター🎢急降下↓

2018年の底値と同じくらいです。

f:id:tnc2018taka:20180611211154j:image

トレ転の準備と見られていますが、原因は何だったのでしょうか?

いくつか要因が挙げられています。

  1. 韓国の仮想通貨取引所であるConinrailのハッキング事件です。被害総額はおよそ44億円となります。もっとも流出はNPXSトークンというものらしいです。私はこのトークンは知りませんでしたが、この取引所で最も取引されているトークンということです。ただ規模として世界第98位の小さな取引所なので、影響は限定的との見方です。
  2. 次にビットコイン先物取引で取引所が価格操作を行なった疑いがあり、米国CFTC(先物取引委員会)が操作を行っているという情報が、市場に不信感を与えたのではないかというものです。
  3. 最後にFOMCの計画的な米国の利上げが6月12日から13日に予定されているためというものです。過去の数回の利上げ時にもビットコインが下落していました。

 

確かにそれぞれの要素は、市場に不安感を与えて、下落を誘導するものですが、あまりにも下落幅が大きすぎると感じています。

 

何か他に大きな力が働いている又は大きな変化を迎えるタイミングなのではと、勝手に想像しています。

まだまだ知識が乏しいので、あくまで呆然と感じているだけなのですがね( ^ω^ )

 

 

 

 

 

<目次>

  

  

それではポジ&ネガ情報いってみましょう。

仮想通貨の情報は毎日発信されており、将来的に大きく影響しそうな情報も多々発信されています。

皆さんが情報を簡単に確認できるよう、TKが仮想通貨に関連するポジティブ&ネガティブ両方の情報をまとめて毎日発信していきます。 

※全ての情報について、裏をとっているわけではないので、誤情報が含まれる可能性もあります。信頼性の高い情報を収集するよう努力して行きます。

 

<ポジティブ情報>

まずはAirDrop情報からどうぞ!

TKのアカウントでつぶやいてますので、フォローお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ネガティブ情報>

ネガティブな情報も知っておかないと、もしも・・・のときに対応できないのも困りますからね。 

 

 

 

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました❗

 

 

 

 

 

仮想通貨が気になっている方はこちら↓から、口座開設可能です。

※リスク分散のため、複数口座開設がおすすめ 

<TKのおすすめ取引所>

リップルの購入は、安心のBitBankで!今週スマホアプリもリリースされより使いやすくなってます。リップル取引量世界一になりました‼️

 

 

Zaifは積立投資ができ、手数料も安い!nemの購入はこちらから。