TKが資産運用はじめてみた

普通のサラリーマンTKが40才を過ぎて資産運用を真剣に考えてみました。果たしてどのように運用し、また結果が出せるのかを綴っていきます。今のところiDeCo、積立NISA、ロボアド、仮想通貨に関心あり。たまに趣味の話もありますが・・・

【番外編】中国吉野家ってどうよ? + 最新仮想通貨情報 ポジティブ&ネガティブ情報まとめ

f:id:tnc2018taka:20180505181517j:plain

 

 

TKです。

 

実は今週、来週と中国へ滞在しています。

その他もろもろの事情で、2~3週間バタバタするとブログで報告していました。

折角中国滞在してるので、ちょっと中国の吉野家について、触れてみたいと思います。

 

海外出張していると、意外とリッチな食事してるんじゃないの?とか言われますが、全くそんなことはありません。

 

複数人数できているときは、日本料理も食べたりしますが、今週は一人ですし、最近は、面倒になっていまって、歩いて食事処を探そうとかという気力もありません。

 

ということで、Gooleマップで近場を探ったところ、吉野家を発見したので、挑戦してみました。

※ちなみにGoogleマップはテザリングで携帯を使用しているため、利用かのうですが、通常の中国の通信環境では、規制のため使用不可です。

 

まずは外観から。

普通に吉野家ですね。

f:id:tnc2018taka:20180621233757j:plain

色々とメニューはあったのですが、一番スタンダードで、外れがないであろう、普通の牛丼を注文しました。

持ち帰りしたのですが、パッケージは結構しっかりしています。

f:id:tnc2018taka:20180621233904j:plain

開けてびっくりしたのは、具とご飯が分かれていることです。

最近のコンビニ弁当のようです。

f:id:tnc2018taka:20180621234037j:plain

実際ご飯にかけてみました。

ちょっと具が少なめに感じます。

味はどうかというと、意外と普通に吉野家の牛丼でした。

変にローカライズされていなくて助かりました。

これに、きくらげの付け合わせとレモンティー(すごい甘い味付け)がついて、29元でしした。

現在1元が16円程度ですので、日本の値段と同等とみて良いでしょうか。

なじみのある味なので、おいしく頂きました。

中国に旅行などした際に、日本食が恋しくなったけど、安上がりに済ませたい時などは、意外と良いと思います。

ちなみに、翌日はシーフードカップヌードルが晩飯でした。

質素で寂しい感じの食事でした。

f:id:tnc2018taka:20180621234209j:plain

 

 

 

 

<目次>

  

  

それではポジ&ネガ情報いってみましょう。

仮想通貨の情報は毎日発信されており、将来的に大きく影響しそうな情報も多々発信されています。

皆さんが情報を簡単に確認できるよう、TKが仮想通貨に関連するポジティブ&ネガティブ両方の情報をまとめて毎日発信していきます。 

※全ての情報について、裏をとっているわけではないので、誤情報が含まれる可能性もあります。信頼性の高い情報を収集するよう努力して行きます。

 

<ポジティブ情報>

まずはAirDrop情報からどうぞ!

Taka (@tnc2008taka) | Twitter のアカウントでつぶやいてますので、フォローお願いします。

 

 

[

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ネガティブ情報>

ネガティブな情報も知っておかないと、もしも・・・のときに対応できないのも困りますからね。 

 

 



 

 ご覧頂きありがとうございました❗

 

 

 

 

仮想通貨が気になっている方はこちら↓から、口座開設可能です。

※リスク分散のため、複数口座開設がおすすめ 

<TKのおすすめ取引所>

リップルの購入は、安心のBitBankで!今週スマホアプリもリリースされより使いやすくなってます。リップル取引量世界一になりました‼️

 

 

Zaifは積立投資ができ、手数料も安い!nemの購入はこちらから。